ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

目標達成! 復刻ダヴィンチイベント FGO

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20180122113248p:image

18年1月、イベント【ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊】が開催。

復刻イベント、ライト版とのことでしたが、私はかつてのイベントを知らないので、ダヴィンチちゃんのイベントを新鮮に楽しませていただきました!

目標だった10箱開封に成功!

今回のイベントでは手稿やモナ・リザ、自画像、人体図といったドロップアイテムを集めることで報酬と交換できるルール。

集めるべき対象は色々あったイベントですが、私はボックス内の報酬を獲得できる手稿集めに注力しました。2つのボックスが用意され、真作・贋作それぞれの手稿が必要。

それぞれ10箱ずつで特別な報酬はすべて獲得が可能。その後もサーヴァントの強化素材や資金については頑張った分だけ獲得できるボックスになっていました。

私の目標だったボックス10箱ずつの報酬獲得は無事達成!ツイッター見てるとこれ全然甘いんですけどね。ほどほどにスタミナ回復のためのリンゴを食べながらの周回。フリークエスト最高難易度を周回できる強さを持っていない分、苦労したのかもしれないです。

合計20箱超のボックスをあけたことで、私としてはかなりサーヴァント強化が進みました!レベルキャップの解放はもちろん、解放後も強化をどんどん進められるだけの強化素材が獲得できてホクホクです。

次回イベントは参加資格なし!

ダヴィンチイベントは楽しく終えることできましたが、次回のイベントはしっかりとストーリーを進めている必要があるようで、ストーリー最前線にいないと参加できないようです。私はちっともストーリーを進めていないので、残念ながら参加資格がございません。

本来、今回の復刻ダヴィンチイベントで戦力を強化、次回イベントに備えた準備というのが本流だったのではないかと思います。

ならばメインストーリーをがんばる

次回のイベントに参加できないのは残念ですが、そもそもこれは最前線まで早くこい、ストーリーをしっかり進めろという運営からのお達しなのでしょ。たぶん。

私の現在地はロンドン。これから先がどれだけあるか把握していないのですが、だいぶ取り残されているのでしょう。ダヴィンチイベントで強化されたサーヴァントを連れ、フレンドの方々の力を借りながら、メインストーリーを頑張って進みたいと思います!

ガチャ引くための石も集めないといけないですしね。ただでさえ強力なサーヴァント獲得しにくいので、試行回数増やすようにしないと戦力強化できなくてつらい。