ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

英雄達との邂逅プレイ記録 DFFイベント FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170516092636p:image

ディシディアFFコラボイベント【英雄達との邂逅】のプレイ記録です。

17年5月は30周年フェスがあったり忙しかったですね。DFFイベントそのものよりも、マルチが凶悪で苦労しました。ツイッターでのマルチ募集で攻略することが何とかできて、ほんとにみなさまのおかげ。

イベント概要:英雄達との邂逅まとめ DFFコラボイベント

凶 ティナ&クラウド攻略

クジャバーストと皇帝バーストを火力に据えて攻略。2人ともキャラ共鳴の恩恵を受けることができるアタッカーです。今回のイベントはカオス勢が活躍できるイベントですが、カオス勢で期待できるキャラが、この2人ぐらいなんですよね。

凶++ ジタン&バッツミッション攻略

イベントミッションの達成条件はガーランドを起用すること。ガーランド以外のキャラは誰を起用してもいいので、自由度が高く、ガーランドの育成が不十分であっても、ほかのキャラが強化されていればクリアできます。

私のガーランドはとりあえず超必殺だけは持っていたのですが、それだけでもある程度のダメージを稼ぎ出してくれました。レベルも65で育成が進んでるとは言い難いキャラでしたが、無事にミッション達成できてよかった!

滅+ スコール攻略

きついというウワサだけを聞いていて、挑戦するまではクリアできるのか不安でしたが無事にマスタークリアいただけました。火力バフ以外のバフデバフが不要で、火力勝負。

ザックスリミットチェインをフレンド召喚で拝借して、ジタン超絶で弱体化、クラウドバーストと超絶を合わせて押し切ることに成功しています。