ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

零式 戦場に舞う白銀ガチャ 鈴屋式ガチャ考察 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20180312074631p:plain

FF零式イベント【戦場に舞う白銀】のイベントガチャ、独断と偏見によるガチャ考察です。

新キャラであるセブン、サイスの装備以外はすべて再販。ここまでに零式装備が揃っていると引きにくいかもしれません。私はすっかすかでしたが!

同時期に雷属性ピックアップも開催されます。

gmlog.hatenablog.com

イベント概要:戦場に舞う白銀まとめ FF零式イベント

ラインナップ

青字は所持済み、赤字は私が欲しいと思うものです。

超絶必殺

  • セブン エレメントウィップ(シルバーウィップ)
  • サイス ダークネビュラ(シルバーサイズ)
  • キング エンドレスワルツ(アウトサイダー)
  • シンク メイスハリケーン(ショックハンマー)

現状、もっとも物理ヘヴィアビリティを上手に使えるのはシンクですね。再販となっているキング超絶も魅力ある性能です。

gmlog.hatenablog.com

バースト必殺

  • セブン ヘッドストライク(セブンモデル)
  • サイス ブラックホール(ナツビ・サイスモデル)
  • キング マガジンボム(コノエ・キングモデル)
  • シンク アースインパルス(クラッシュメイス)
  • レム アスピルフィールド(コノエ・レムモデル)
  • クイーン エナジーコンボ(ロイヤルクラウン)

セブンバーストはフルハイブレイクで実装。氷属性強化が付いているのはいいですね!

レジェンドマテリア

  • セブン 0組女生徒の憧れ(ガントレット)
  • サイス 弱肉強食の思想(シルバーブレス)
  • キング 内に秘めたる深情(プラチナの小手)
  • シンク 栗色の三つ編み(朱雀軍帽)

サイス、キング、シンクは超絶とともに開幕属性纏いができるガチャ産レジェンドマテリアがラインナップ。狙うなら同時に獲得したい。

セブン超絶は控えめ性能

f:id:suzuyaid:20180312074646p:plain

超絶必殺技【エレメントウィップ】は、10連氷&無属性単体魔法攻撃+氷属性弱体化+攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力ダウン(効果:大)

フルハイブレイク仕様のデバフと氷属性弱体化ができるセブン超絶。

性能としては控えめで、残念ながら物足りなさを感じます。同じような性能でノエル超絶がありますが、ノエル超絶は即時発動が可能。

セブン超絶は魔法攻撃となっており、フルハイブレイクができる必殺技としては珍しいタイプではあります。そこで使いどころを見つけてあげられるといいのですが。

サイス超絶はアーロン超絶類似性能

f:id:suzuyaid:20180312074705p:plain

超絶必殺技【ダークネビュラ】は、10連闇&無属性単体物理攻撃+闇属性纏い+怨念モード。

怨念モードは、暗黒アビリティを使用するたび、自身の待機時間&クリティカル率が変化(最大3段階)+怨念モード終了時、限界突破可能な(殲滅の鎌)発動。

闇属性物理アタッカーとしての活躍が期待できるサイス超絶。アーロン超絶との属性違いと言える性能になっています。

限界突破ダメージが可能な攻撃がモード終了とセットになってはいるものの、モード中に自身の待機時間短縮、クリティカル率アップを自力で用意できるのは優秀だといえます。

gmlog.hatenablog.com

まとめ

セブン、サイスといった新キャラ装備を狙うためのガチャ。再販ながらもキング超絶も優秀ですね。

ただフェスはすぐそこ、シリーズハッピーガチャの開催もしており、ミスリルをここに割くかと言われると優先順位は低くなりそうです。

gmlog.hatenablog.com