ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

優しき嘘、雄々しき愛プレイ記録 FF13リベンジイベント FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170724203044j:plain

FF13リベンジイベント【優しき嘘、雄々しき愛】をプレイした攻略記録です。

イベント最下層にはミッションが設定されておりますが、ミッションクリアができて満足の結果となっております。

イベント概要:交叉する時の果てまとめ FF13イベント

凶 キングベヒーモス攻略

キングベヒーモスはシェルを使用してくるため、魔法パーティで攻略する場合にはデスペルを用意したい。それが面倒ではあるので、物理パーティで攻略したほうが楽です。

ある程度、キングベヒーモスのライフを削ると立ち上がり、一度全回復します。それほど気にする必要はないですが、心配なら全回復するまでは火力を温存しつつ削っていき、全回復後に火力を集めるといいです。

アタッカーには雷属性、風属性以外のキャラを選ぶことになります。ライトニングがアタッカーとして不適なのが残念ではありましたが、育成中のスノウ、ミンフィリアを起用して攻略しています。弱点属性はないものの、雷属性と風属性を除けば等倍でダメージを与えられるので、アタッカーは選びやすいです。

スタミナがあふれる直前に戦ったので、スノウ、ミンフィリア以外はすでにレベルが99に到達しているキャラでの戦いでした。全体回復を使用することもなくクリアできたので、育成中のキャラをもっと起用していても攻略できていたかも!

凶++ バハムート&ヘカトンケイルミッション攻略

ミッションのための条件は、FF13キャラのみでパーティを構成すること。たしか私は、実際にイベントが行われた際には、ミッション達成を諦めていたかと。

バハムート、ヘカトンケイルの2体と同時に戦うことになります。1体ずつ倒していく戦い方を私は選びました。比較的ライフの少ないヘカトンケイルから倒しています。

ライトニング、スノウ、レインズとバーストを持つキャラが増えてきたのもあって余裕をもってミッション攻略できています。スノウバーストがあったので、フレンド召喚は鉄壁のグリモアにしておいたほうが、被ダメージの管理はもっと楽だったかも。

バハムートの攻撃には麻痺付与効果があるので、全員に耐性装備を振ってます。状態異常バリアが用意できるのがよかったのですが、FF13キャラでは用意することができず、耐性装備とヴァニラに持たせたウルトラキュアーで対応することに。

レインズバーストを獲得できていたのはほんとに大きいかったですね。弱点でも何でもなくても火力を出してもらえるのはとても助かる。

関連記事:ありがとうレインズ 第85回ガチャ報告

これにてリベンジ終了!