ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

神羅軍100人組手まとめ FF7セフィロスイベント FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170607201548p:image

17年6月、FF7イベント【神羅軍100人組手】が開催。

FF7イベントでいいのかな?セフィロスイベントになっていますが、なぜセフィロスが対象になったのかは不明。超絶実装記念でしょうか?

FF7イベント【星の支配者達】と日程は重複しています。

イベント概要:星の支配者達まとめ FF7イベント

セフィロスのみが共鳴の対象

セフィロスのみがキャラ共鳴、装備共鳴の恩恵を受けることができる「天来」が発動。

セフィロスを起用することが、スペシャルスコアに絡んでいるので、大きくステータスアップしてくれることは助かります。とくに、私のようにセフィロスが何も専用必殺を持っていないと。

闇極大オーブマラソン開始

100人組手にはタイムアタックによる報酬が設定されており、1分以内にクリアできれば闇極大オーブが1つ獲得できます。

極大オーブ獲得のためのナイトメアフルスロットル週回と比較すると、消費するスタミナが7であり、スタミナ効率は異常なまでに優秀です。

かなり週回しないとスタミナを消化できないという、なんとも言えない悩みも発生しますが、週回マラソンを視野に入れるものアリです。

100人組手攻略

100体の敵をバタバタ倒していく爽快感はあるダンジョンになっています。敵も大して強くはなく、攻略そのものは難しくないのできっちりミスリルをもらいましょう。

とにかく敵の数が多いので、持たせるアビリティやバーストアビリティで全体攻撃がある程度打てるようにしておいたほうが効率いいです。複数体が出現したら全体攻撃、単体である程度耐久力のある敵も出てくるので、その時は単体攻撃。

終盤は5体現れる敵でも耐久力がついてくるので、バーストアビリティで全体多段攻撃ができたほうがよさそう。

私のセフィロスは専用無し、レベル65以下ですが、そんなセフィロスをパーティに組み込んでも1分切って攻略できました。セフィロスをほかのアタッカーに変えれば、もっと早く攻略できそうですね。