ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

星の支配者達プレイ記録 FF7イベント FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170607080711p:image

FF7イベント【星の支配者達】をプレイした攻略記録です。

ちょっとした時間でせっせとイベントを進めて最後まで終えることができました。

イベント概要:星の支配者達まとめ FF7イベント

凶 パルマー&警備兵攻略

パルマーと警備兵同時に戦う凶ダンジョン。

パルマーがいる間は、どれだけ警備兵を倒しても新たに追加されてしまうので、まずはパルマーを倒すことに集中。パルマー撃破後に、残った警備兵をやっつける。

スペシャルスコアも考えるとデバフは踊り子アビリティで用意するほうが、被ダメージ対策としても効果的。

パルマーには闇属性攻撃が有効的なので、クジャバーストを選択しています。セフィロスバーストがほしいですねー、闇属性アタッカーにはしばらく困りそう。

凶++ マテリアキーパーミッション攻略

ミッション達成のために、FF7キャラのみでパーティを構成。

攻略も何もクラウド超絶を使用した後にオメガドライブ、レジェンドスフィアを全て解放してあり、2回発動でとてつもない勢いで削れてしまってます。

おそらくマテリアキーパーの怖さはHPを1にする凶ヘルコンボ、最大HP割合ダメージの凶トライン。これがあるからこその耐久力設定だとは思うので、パーティを壊滅させられる前に火力で押し切るほうがいいのかも。

フレンドでリュック超絶をお借りしているのにも関わらず、エアリスにはシェルガを持たせ、ヘイスガ必殺しかないザックスを起用しているあたりは思考停止している証拠。

滅+ ダイヤウェポン攻略

イベント最下層、油断はしていたわけではなく、きっちり必殺技を持っているキャラで揃えて、ヴァンバーストも組みこんでいます。それでもかなり厳しい戦い。

被ダメージに驚くばかりで、フレンドで鉄壁のグリモアを借りていますが、バフ無効なのかという考えがよぎったほど。物理、魔法ともに火力デバフ、耐久バフはきっちり用意するべき。

火力は雷属性アタッカーが候補、毒属性以外であれば等倍でダメージを与えることができるので、属性纏いやチェインなど戦力で火力が出せる構成を選びましょう。魔法防御力無視の凶ダイヤフラッシュを避けるためにも火力を出せる構成にしたほうが、被ダメージを考えても楽です。

これでフルスロットルは攻略可能なのかどうか。とりあえず試しますが。

滅+ ダイヤウェポンフルスロットル攻略

イベント最下層では高火力に驚き、フルスロットルダンジョンを同じ構成で攻略することができるのか不安でした。

フルスロットルのいいところはクリアできなければ、スタミナを消費しなくていいところにあるので、とりあえずの気持ちでレコードマテリアだけ組み替えてチャレンジ。

イベントで戦った恐怖が偽りだったかのような結果で勝利しています。ライトニングの弱体化バーストを短い間隔で打つことができて、弱体化状態を重ねて、オルランドゥオーバーフローでカンスト出せているのがスコアに反映されていますね。

組み替えたレコードマテリアはできるだけ火力アップできるような構成にしています。