ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

星の支配者達まとめ FF7イベント FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170605081102p:image

17年5月末から開催のFF7イベント【星の支配者達】

ルード、イリーナの実装以上に、セフィロスの超絶実装が注目を集めたイベントです。

関連記事:星の支配者達プレイ記録 FF7イベント

ガチャ考察

第1弾がセフィロスガチャ、第2弾がタークスガチャ。セフィロスガチャが先になっているあたりは、売上が見込めると踏んででしょうか。

関連記事:星の支配者達ガチャ第1弾 鈴屋式ガチャ考察

関連記事:星の支配者達ガチャ第2弾 鈴屋式ガチャ考察

ルード、イリーナ新登場

神羅カンパニーの特殊工作舞台タークスから、ルードとイリーナが新キャラとして登場。

タークスのレノはすでに実装されていました。レノが仲間にできた時点で、ルード、イリーナはいつかな?と思っていたので、やっとです!

ついにセフィロス超絶が登場!

多くの主人公キャラから順次実装されてた超絶が、ついにセフィロスにも実装。

主人公キャラにも負けず劣らずの人気キャラですから、このためにミスリル溜め込んでた方もいるでしょう。

セフィロスの超絶必殺武器【魔晄刀】

超絶必殺技【心無い天使】は、15連闇属性単体物理攻撃+闇属性纏い+闇属性纏いを強化できる状態を付与+防御力&魔法防御力ダウン小&攻撃力アップ大。

属性纏い強化という新機軸を引っ提げての登場。

超絶とレジェンドマテリアの新登場、オーバーフロー、バーストの再販がすべてイベントガチャ第1弾に組み込まれています。タークスイベントだけど、セフィロスガチャ。

しれっとシェルクがトゥモロ化

新たなタークスの実装や、セフィロス超絶、レジェンドスフィアの解放などがなされている中、こっそりシェルクのレジェンドスフィアが解放され、レジェンドマテリアが使えるようになっています。

注目はトゥモロと同じ能力のレジェンドマテリアであること。

いかたくマシーンとしてトゥモロが注目されるようになりましたが、同じ動きがシェルクでも可能になります。

いかたくマシーンとして起用するなら、どっちでもいいと思いますが、シェルクが好きだったり、FF7シリーズファンだとすれば、シェルクをいかたくマシーンにするのも選択肢に入ってきます。