ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

お盆とFFRKと鈴屋

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170827100203j:plain

みなさま今年のお盆はいかがお過ごしでしたか?お盆が夏休みという方もいたでしょうし、通常営業だった方もいますよね。

私は比較的、自由な時間を取れた人だと思ってますが、それゆえゲームに時間を割くことが難しくもなりました。そんな中でFFRKのプレイを振り返ってます。

ガールズレコードコレクション

まずは女の子キャラのドレスレコードが再配信されるイベントとなったガールズレコードコレクション。

ドレスレコードなんてキャラの性能には一切影響を与えず、ビジュアルが変わるだけ。それだけに不要だと思っている方もいると思いますが、私はどんどんドレスレコードが追加されるといいなと思っている人です♪

ガチャとは違って、なかなか再配信がされないのもドレスレコードの特徴。私はレナのドレスレコードを持っていなかったので嬉しい獲得イベントとなりました。

ミッションがたくさんあって、日頃であればデフォルトで使っているキャラも今回のイベントでドレスチェンジして戦ったイベントでしたね。ティナやセリスは原作が好きなのもあってか、デフォルト起用が当たり前でした。ディシディア仕様のティナが戦うのは新鮮。

クリスタルタワー

最近は定期的に行われることが多くなってきたクリスタルタワーイベントもお盆に開催されていました。

なんとなくで触れて、その難易度の高さにヤケド。一度潜って完走は無理なんじゃないかと最初は思わされました。

しかし、ミッション報酬は喉から手が出るほど欲しいフラグメント。フルダイブを目指したいキャラはいくらでもいるので、やるしかないと気合いで攻略。

とりこぼし上等。とにかくフラグメント!のスタンスでいましたが、まさかのマスタークリアで完走。まぐれもいいところです。

私にとってはこのぐらいの難易度が、ギリギリの戦いを楽しめるようですよ♪

イベントは消化できたものの、魔石停滞

今年のお盆はプライベート優先で、FFRKに時間をあまり割くことができなかったのですが、無事にイベントを終えることができました。よかったよかった。

イベントはやりきれている一方で、魔石ダンジョンの攻略は停滞気味だった期間でもあります。魔石ダンジョンも次のステージに進みそうなのに、まだ聖属性、闇属性の魔石ダンジョンの解放すらできていません。最近やっとゴーレムも倒せたところ。

通常、魔石ダンジョンはスタミナ60を必要とするところ、スタミナ20で挑戦ができる期間に突入したので、これからしばらくは魔石ダンジョンも頑張らないとですね!