ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

繁栄のチョコレートガーデンズ・オブ・バレンタインまとめ バレンタインイベント FGO

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20180202075849p:image

18年1月、バレンタインイベント【繁栄のチョコレートガーデンズ・オブ・バレンタイン】が開催。

チョコレートを大量生産するべく周回だ!

イベント素材の収集効率

フエールフレーバーを集めてチョコレートの製造効率をあげていくのがメイン。チョコレートのほかにファンシーシュガー、ミスティックミルク、クークーカカオがドロップされるイベント素材。

それぞれの素材が効率よく集められるのは、

  • ホワイト級(ファンシーシュガー)
  • グレー級(ミスティックミルク)
  • ブラック級(クークーカカオ、チョコレート)

チョコレートの獲得量はクエストごとに固定されています。製造倍率を上昇させるほど差は大きくなるので、チョコレート集めをするなら一つでも高難易度となるクエストを周回するのがおすすめ。

イベント周回の流れ

どのドロップアイテムを集めるかによって、周回したいクエストは変わってきますが、大筋は以下。

  1. イベント開始直後にもらえるウィッチズ・キッチンを誰かに持たせる
  2. クエストを進めて、ドロップアイテムをスイート・デイズと交換
  3. スイート・デイズの効果を活かして、フエールフレーバーを集める
  4. 適宜集めたフエールフレーバーを使って、チョコ製造効率を高めながらクエスト周回

無条件でウィッチズ・キッチンがもらえるので、まずはホワイト級を周回し、スイート・デイズと交換できるだけのファンシーシュガーを集めるところからスタート。

ミスティックミルク、クークーカカオの収集効率を上げるにはガチャ産礼装が必要。ガチャは引かずにとにかく周回というスタンスならチョコ集めの効率化を図るのがよさそう。

私はひたすらチョコを集めようかと思ってます!

ほどほどに周回予定

チョコレートを集めた分だけ報酬がもらえて、そのほかドロップアイテムや貴重な素材も落ちるのが今回のイベント。歯車とか。

私はそれなりに周回をしようと思っていますが、ダヴィンチイベントのときほどがんばらなくてもいいかなと思っています。ダヴィンチイベントもボックスガチャ合計20箱ちょっと程度でしたが。

ほどほどでいいやと思っていることに強い理由はないです。のんびりプレイヤーゆえだと思っていただければOK。それほど頑張らなくてもチョコ報酬がしっかりもらえるので、気持ちがゆるんでいるというのはあるかもしれないですね。

呼符とか金のリンゴとか1個でも多く獲得できるといいなとは思っているので、どこまでが射程圏内かを見ながら、バレンタインイベント楽しみたいとおもっています。

gmlog.hatenablog.com