ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

セイバーウォーズ復刻版まとめ FGO

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20180319184750p:image

18年3月、セイバーウォーズ復刻版が開催。

復刻版とのことですが、私はオリジナルイベントを知らないです。これはあれだ。スターウォーズじゃん。

アルトリア・ペンドラゴン(リリィ)が獲得できる!

今回のイベントではアルトリア・ペンドラゴン(リリィ)を獲得することができるイベントとなっております。

かつては事前登録で獲得できるサーヴァントだったようですね。私のように途中参戦プレイヤーにとっては嬉しいイベントです。

かつての配布サーヴァントだからか性能は控えめなようです。そうは言っても、獲得機会は非常に限られたサーヴァント。私は全力でサーヴァント獲得と宝具レベル5を目指してイベント参加します!

目標はアルトリウム100万個獲得

アルトリア・ペンドラゴン(リリィ)がアルトリウムの獲得数に応じて入手可能。宝具レベル5にするためには100万個のアルトリウムが必要。ここが私にとってのボーダーラインとなりそうです。

最大200万個まで報酬は設定されていますが、今回のイベントは結構しんどそう。アルトリウム獲得数を増やすためには、セイバーを多数編成に組み込むことで効率化を図ることでができますが、出現エネミーのクラスがバラバラ。ランサーばっかなら周回しやすいんですけどね。

すでにイベントには着手してますが、私はイベント礼装を利用しないと火力を出すのにも苦労をするような状態にあるので、とにかく100万目指して全力で取り組まないことには達成できそうにないです。

効率化

まずはイベント礼装【ピュアリー・ブルーム】をドロップアイテムと交換。

ドロップアイテムの効率よい収集

  • トランGスター(初級or惑星級)
  • バンノウレンズ(中級or星団級)
  • シンクウカーン(超級or銀河級)

トランGスター、バンノウレンズは150個、シンクウカーンは300(150×2)個集めることでピュアリーブルームを回収できます。