ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

【18.08】サバフェスまとめ 水着ジャンヌオルタ獲得プラン FGO

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20180810190232p:plain

18年8月、水着イベント【サバフェス】が開催!

FGOから離れていた私にとっては久しぶりにイベントに挑戦です。

目標に水着ジャンヌオルタを正式加入させることを定め、そのためのプランを練りました!

関連記事:水着ジャンヌオルタのために周回して同人力を積み上げろ

水着ジャンヌオルタ実装イベント

2018水着イベントでは水着ジャンヌオルタが実装、配布サーヴァントとなっています。

レアリティは星4、クラスはバーサーカーです。

ジャンヌ関連キャラはどれも人気ありそうですし、ドル箱キャラだろうと思っているのですが、まさかの配布サーヴァントでした。

イベントガチャはオルタとは別にアーチャーとして水着ジャンヌが入ってますね!

目標は水着ジャンヌオルタの正式獲得!

2018水着イベント、サバフェスに参加するにあたって、個人的な目標です。

  • 水着ジャンヌオルタの正式加入
  • 水着ジャンヌオルタの再臨素材をすべて獲得
  • イベント配布礼装をすべて獲得

兎にも角にも水着ジャンヌオルタを正式に獲得して、レベル上限まで育成ができるようにできることが、私の今回のイベントでの目標です。

イベント終了後も水着ジャンヌオルタ使えるようにしておきたいですからね!レベルもしっかり上限まで育成できるようにしたいです。

イベント配布礼装も大事ですよね。イベント中は一枚ずつ大事にしておいて、イベント後に重ねて強化をするのが目標。

過去にイベントに参加しながらも、配布礼装を回収しきれず残念な思いをしたことがあったので、今回の目標になっています。

久しぶりのFGOイベント参加なので、これだけはという目標になっていますね。

獲得するべきものはまだまだたくさんありますが、それは時間に余裕があったらですねー。

水着ジャンヌオルタ獲得プラン

目標に向かってのプランを立ててます。

  • ギル札を集めてイベント配布礼装と交換
  • イベント配布礼装の効果を活かして、フリークエスト周回
  • 交換できるイベント配布礼装をすべて集める
  • 同人力の合計100万80万目指してさらに周回
  • メインのシナリオを終わらせて水着ジャンヌオルタを正式に獲得

もっとも達成したい目標は水着ジャンヌオルタの正式加入させることです。

そのためには、大量の同人力を集めてメインのシナリオを終わらせられる状態にすることが必要です。

各ドロップアイテムは配布礼装を利用することで、効率よく集めることができるようになるので、周回のための準備としてドロップアイテムと優先して交換します。

同人力合計100万という数字に怖さを感じますね。これがどの程度のハードルの高さなのかによって、余裕をもって目標達成できるかどうかが違ってきます。

合計100万を目指して走る必要があるものと思っていましたが、どうやら80万程度が到達ラインのようです。いずれにしても結構大きい数字です。

その後には、水着ジャンヌオルタの宝具を強化するためのクエストも待っているはずですし、少しでも早く正式加入させたいところです。

作ったプランを達成するため、のんびりではあるものの周回をした結果、無事に水着ジャンヌオルタを獲得することができました。

最低目標でありつつも、私にとって最大目標だったので今後も水着ジャンヌオルタを使用できることがうれしいです!

関連記事:ようこそ水着ジャンヌオルタ 念願の獲得目標を達成!

まとめ:2018サバフェス

私にとっては久しぶりのイベントです。今回のイベントでの目標とプランを作りました。

  • 水着ジャンヌオルタ獲得が最優先事項
  • そのためには周回が必要
  • イベント配布礼装はついでに集まりそう

水着ジャンヌオルタ獲得に注力していれば、まるっと目標を達成できそうです!