ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

FGO始動

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20171103181031j:plainフェイト/グランドオーダー、通称FGOのプレイを開始しました。

きっかけは突然に。ソーシャルゲームとしてはかなり有名どころですよね。私もタイトルぐらいは知っていました。その程度だったんです。

共通点の獲得!?

FGOのプレイを開始したのは知人にすすめられて。

「鈴屋はゲームをするのか?」という話から、「やりますよ。おうちでやるゲームは最近めっきりですが、スマホという素晴らしいデバイスのおかげで場所を選ばないので。」と展開。

社交性に乏しい私としては共通の話題が獲得できるのはほんとにありがたい限り。ここから共通のゲームやってないかなというお話になったのですが、私はFFRKぐらいしかやっておらず、知人は残念ながら未プレイ。

同じゲームをやろうという話になり、ここでFFRKに取り込んでやろうと黒鈴屋、戦闘を開始。始めたばかりでも、既存プレイヤーに追いつくのは難しくないですよ!私課金してないですけど、それなりの強さになれますよ!

しかし、先ほどの記述どおり、社交性がいまいちの私は知人を落とすことができず、知人がプレイしていたFGOに取り込まれる。FGOは非常にファンが多いようですね。ほかにもプレイしている方もいましたし。

FFRKがメイン FGOはのんびりまじめに

私としてはFFRK以外に何かやろかなと思ってはいたので、今回のFGOプレイのきっかけを悲観はしていないです。展開に飲まれるが如く、その場でダウンロード。

魔界ウォーズというアプリのリリースを待ってはいるのですが、リリースされないんですよね。2017年内?って話を聞いてはいたのですが、すでに11月。どうだろう。あやしい?

知人と共通の話題にもなりますし、プレイする以上はまじめにやろうと今回は思ってます。FFRKのようにスタミナの概念はあるようですが、溢れることを気にはせず、のんびりとのつもり。あくまで私のメインはFFRK!

FFRKでさえスタミナ溢れさせることは珍しくないので、それ以上にしっかりプレイするのは無理ですー。

右も左も、上下もわからない

事前情報なしで始めた私も悪いのですが、全くわからない!

戦う上でフレンド枠があるので、フレンドさんがいれば戦うことは可能。フレンドさん、めっちゃ強い。

そんなパワープレイは可能ですが、やっぱり自前の戦力を強化したいですよね。きっとそのほうが楽しいし、いつか壁にぶち当たる。

これからいろいろFGO情報を集めないといけないなとは思っています。ガチャを早いところ引いておくべきなのかもわからず、ストーリーで獲得できる石貯めちゃってますし。

FGO関連で交流を持てる方も増やしたいですね♪