ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ロンドン終了! ストーリー進捗 FGO

鈴屋(@gmlo123)です。

f:id:suzuyaid:20180130081027p:image

ストーリー第4特異点ロンドンを終えました。

フリークエストなんかはごっそり残ってますが、これでやっと次に進めます!

節分イベント期間中に終了

ストーリーが進んでいない以上、節分イベントへの参加資格がなかったので、いい機会だとせっせとロンドン終了まで走りきりました。

イベントに参加できないのは残念でしたが、イベントがあればそっちをついつい優先しがち。マシュを強くもしてあげたいので、ストーリーを進めることはとっても大事。

gmlog.hatenablog.com

ダヴィンチイベントのおかげ

ロンドン終盤はフレンドの力を借りながらも、つまづくことなくスムーズに消化することができました。

それもこれもサーヴァント強化をすすめることができているからですね。ダヴィンチイベントでたくさん種火をいただいたので、レベリングが捗ったのがとっても大きい。エンジョイ勢なりの周回だったのですが、また今後ボックスガチャイベントがあれば頑張りたいと思わせてくれます。

これまで大してサーヴァントを強くする努力をしてなかったことも痛感しましたけど。

gmlog.hatenablog.com

まだまだ先は長い

ロンドンを終えた達成感はありますが、まだまだこの先のストーリーは長いですね。これで終わりではないです。

今後もストーリーをしっかり進めていないと参加できないイベントの開催もあるでしょうし、マシュを強化するにはストーリーを進めるのは必須。ガチャ引くために石も集めたい。これからもできるだけストーリー攻略に取り組んでいく必要があります。

今はバレンタインイベントでせっせとチョコレート集めてますが、少しずつでもストーリーやっていきますよ!

gmlog.hatenablog.com