ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

激昂の賢竜まとめ FF8ナイトメアダンジョン FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170607205451p:image

FF8ナイトメアダンジョン【激昂の賢竜】の攻略まとめ、プレイ記録です。

氷属性アタッカーがいれば余裕なんじゃ?と思っていましたが、そうでもなかった記録です。。

難易度200ミッション攻略

ミッション達成のため、FF8キャラのみでパーティを構成。

ルブルムドラゴンには氷属性攻撃が有効的で、リノアバーストが所持できているため余裕だと思っていたのですが大苦戦。最終的にパーティは壊滅状態、ギリギリのマスタークリアと共にミッションクリアしています。

関連記事:ありがたい結果! GWバースト以上ラッキーガチャ 第68回ガチャ報告

リノアだけでなく、キスティス、風神のバーストも用意できたので、ルブルムドラゴンまでのザコ敵はストレスなく討伐。ここまでは苦労なく進んできたのですが、ルブルムドラゴンのカウンターによる猛攻で心の余裕をぶんどられる。

全体回復がセルフィ超必殺に頼っているとはいえ、もう少し楽な展開を作れなかったのだろうか。へたっぴ。

難易度250攻略

ミッションで想定以上の苦戦をしたので、バフデバフを重視。ヴァンバーストでデバフ、ラムザさけぶでバフのよく使う構成。

氷属性アタッカーにはリノアではなく、アヤメを起用。ヴァン、ラムザと起用しているので、自ずとメインアタッカーは物理キャラになります。アヤメバーストではなく、スコールバーストがあれば、より強力ではあるのですが、無いものは無い!

シリーズによる縛りもなく、戦いやすい構成にしたつもりでしたが、それでも被ダメージのスコアは落としてしまってますね。

難易度300フルスロットルミッション攻略

ミッションのために起用したのはリノア、風神、セルフィ。加えて難易度250攻略時に起用したアヤメ、ヴァン。

ラムザを外したものの、リノアリミットチェインで火力アップは代用できるとしてアヤメの起用は継続。アヤメを起用しているので、防御力デバフを重ねられるヴァンの起用も継続。ラムザを切っても、セルフィ以外はバーストが使えるので自力でヘイスト状態になることができます。

200ミッションに比べるとやりやすかった印象はあるのですが、安定して勝てるパーティとは言えず、このままの構成で極大オーブのための週回はストレス溜まりそうです。