ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

悪くはないはずなんだけど 第102回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20171022134451p:plain

6属性強化武器が排出対象となるラッキーガチャを引いた、ガチャ結果のご報告。

結果は出せた!でも内容が。

関連記事:6属性強化武器ラッキーガチャ 第35回ピックアップ 鈴屋式ガチャ考察

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20171025120516j:image

ヒキはよかったんです。

f:id:suzuyaid:20171025120527j:image

ライトニング超絶、ガラフ超絶は所持済み。ガラフ超絶はこれで3本目ですよ!

関連記事:ようこそアルフィノ 第21回ピックアップラッキーガチャ 第66回ガチャ報告

ルールー超必殺 氷の微笑

1つ目は、ルールーの超必殺武器【マジシャン・モグ】

超必殺技【氷の微笑】は、4連氷属性全体魔法攻撃+氷属性纏い。

悪名高きぬいぐるみ降臨。私にとっては1つ目ですし、ルールーの必殺技初獲得なのでOKです。1つあれば十分なぬいぐるみ。

イリーナ超必殺 タークス・ルーキー

2つ目は、イリーナの超必殺武器【イリーナ特性爆弾】

超必殺技【タークス・ルーキー】は、ランダム8回炎&無属性遠距離物理攻撃+炎属性纏い。

これはマイナーなところが獲得できたかも。とてもイリーナがこれで戦力になったとは言えませんが。

ヒキはよくてもキャラ強化には繋がらず

今回のラッキーガチャはレアリティ6の武器を2つ獲得できたので、いいヒキだったと言えるでしょう。ただし両方とも被り!

それにしても自分の運の使い方に驚きます。4つの星6装備が排出対象となっていて、そのうちの2つが所持済み。当たった2つが所持済み。試合に勝って、勝負に負けたとはこのことか。

常時属性強化の星6武器なので、悪すぎるということはない結果ではあるのですが、イゼルやティーダに超絶を持たせることができたら、大きな戦力強化になったのにとは思わずにはいられませんよね。

ガラフ超絶武器の使い道

今回3本目となる獲得を果たしたガラフ超絶。

地属性強化武器、星6武器というだけで性能は悪くないのですが、カテゴリがハンマーという点がネック。使用できるキャラがだいぶ絞られます。

私がこのハンマーを振り回してもらっているキャラはイングズ。3周年フェスでグッと力をつけてくれたキャラです。

地属性リミットチェイン、開幕属性纏いを獲得したことで、地属性パーティを組むにあたっての存在感が非常に大きくなりました。地属性アビリティを持たせれば、自身で発動したリミットチェインに絡むことができます。

必殺技としてはリミットチェインしか持たせることができていないイングズですが、リミットチェインやアビリティで火力を少しでも出せるようにしています。

とりあえず、3本目は重ねることなく持っていてさらなる装備進化をさせるかは検討中です。ハンマーなので、どんどん重ねてしまってもいい気はしているんですけどね。

関連記事:さらば忍たま 3周年フェス第3弾 第97、98回ガチャ報告