ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

仕方ない納得しよう 雷炎氷ラッキー 第103回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20171103172141p:plain

雷属性、炎属性、氷属性の強化効果がついた装備がピックアップされたラッキーガチャを引いてきたご報告。

パっとしない結果であることには違いないのですが、納得できなくもない結果ではありましたね。ある意味、私の引きで考えると通常クオリティ。

関連記事:雷炎氷属性強化装備ラッキーガチャ 第36回ピックアップ 鈴屋式ガチャ考察

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20171107143626j:image

1つだけー。確定枠分だけー。

f:id:suzuyaid:20171107143640j:image

クルルレジェンドマテリア 熱意あふれる少女

獲得できたのは、クルルのレジェンドマテリア防具【クルルのワンピース】

レジェンドマテリア【熱意あふれる少女】は、バトル開始時に炎属性纏い。

属性纏いが可能なガチャ産レジェンドマテリアなので悪くはないですね。しかし、私のクルルはバーストしかもっていない。いつかリミットチェインが獲得できるのを待ってろということですね!

最低限の結果は出せた

レア6装備ではなく排出されたのは虹色。それも1つだけ。

それでも未所持、属性纏いレジェンドマテリアが獲得できたということで、どうにか最低保障の中でギリギリ結果を出せたというカンジ。属性纏いレジェンドマテリアとアビリティ連続発動レジェンドマテリアは、未所持であればそのあと輝くチャンスがあるはず。

とくに今回ラインナップしていたディリータ超必殺はすでに持っていたため、そこを避けることができただけでもヨシとしようと思っています。

引きたいときに引けない

今回のラッキーガチャの排出対象となった超絶はすべて未所持。所持済みの装備もそれほどないというガチャ。数が欲しいというガチャに限って引くことができませんね。

とくにイゼル超絶はほしかったのですが獲得ならず。リノアリミットチェインで並べて起用する魔法アタッカーに納得できる性能の必殺技が欲しいものです。

ラッキーガチャなのもあって、1回しか引くことができないのが残念。炎属性、氷属性ともに星4魔石ダンジョンの攻略ができていないので、強化したかったポイント。クルル開幕炎属性纏いレジェンドマテリアで状況を変えることができるわけでもないです。

ガチャの結果はどうしたって運に左右されるので、あまり深く考えたりネガティブになったりはしません。また今後のガチャに期待するのみです!