ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ザックス強化が一歩前進 炎氷風属性弱体化ラッキー 第105回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20171122204210p:plain

炎、氷、風属性弱体化必殺がピックアップされたラッキーガチャを引いてきました。

最近は数よりも質、超絶こそ正義な時代。半額ラッキーで超絶が獲得できるかどうかは私にとって結構重要。今回はとりあえず戦力強化になったので満足しています♪

関連記事:炎、氷、風属性弱体化ラッキー 第39回ピックアップ 鈴屋式ガチャ考察

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20171125112204j:image

よしきたミラーボール!FF11ラッキーのような結果でなければ勝利!

f:id:suzuyaid:20171125112213j:image

たくさん虹色出てくれましたが、被りっぷりはひどいもので。セラバースト、スタイナー超必殺は手元にあるのにこの結果!みんな大好きスタイナーの鎧。

でも、ザックス、バルフレアが強くできたのは嬉しいです!

ザックス超絶 クライムハザード・ゼノ

1つ目は、超絶必殺武器【フォースイーター】

超絶必殺技【クライムハザード・ゼノ】は、ランダム10回風&無属性物理攻撃+風属性弱体化+自身の攻撃力アップ(効果:中)&防御力アップ(効果:小)+待機時間1ターン短縮+風属性攻撃時、自身の次ターン待機時間短縮。

ザックスを起用すると使える必殺技がヘイスガ超必殺に留まっていたので、超絶獲得でクラウドと並べやすくなりました。

バルフレアバースト 略奪のロードストン

2つ目は、バースト必殺武器【スピカ】

バースト必殺技【略奪のロードストン】は、ランダム8回炎&無属性遠距離物理攻撃+炎属性弱体化。

ついにバルフレアに必殺技を持たせることができました。自称・主人公。やっと少しは戦えそうです。

ザックスの本来の役割

超絶が獲得できたことで、ザックスを風属性弱体化キャラとして起用することが今後はできそう。

でも、やっぱりザックスを使うならリミットチェインが欲しいですね。今回のガチャではラインナップをしていませんでしたが、ザックスの本来の役割はリミットチェインキャラ。

必殺技が超必殺どまりだったザックスを強化することができたのは喜べる結果でしたが、超絶はリミットチェインと併用したい。

個人的には当たり目だったザックス超絶の獲得には満足しています。リミットチェインの獲得を今後に期待!いずれは併用したいですねー。

バルフレアのための銃がない

バルフレアはザックス以上にここまで専用装備に恵まれていませんでしたが、ついにバーストデビュー。

弱体化必殺であることもあって、これだけでバルフレア自身が高火力を出せるわけでもなく、とても星4魔石ダンジョンぐらいの難易度で活躍してもらうなんてことは無理でしょう。

それでもクリスタルタワーイベントや、イベントミッションでは起用するきっかけになるといいなと思っています。

しかし、バルフレアに持たせる銃がないんですよね。星6銃をこれまで獲得できておらず、進化させることができている星5銃もない。銃でなくてもいいのですが、星6銃がほしいなと改めて思っています。