ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

メリアドール強化ガチャ 雷地水属性弱体化ラッキー 第106回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20171205182017p:plain

雷・地・水属性弱体化必殺がピックアップされたラッキーガチャを引いてきました。

持ってない装備ばかりのラッキーガチャ。しかし、それほど戦力強化に直結しないとわかっていても引きましたよ!

関連記事:雷・地・水属性弱体化ラッキー 第39回ピックアップ 鈴屋式ガチャ考察

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20171206184356j:image

前回に続きミラーボールげっと。ありがたい。

f:id:suzuyaid:20171206184413j:image

今回はメリアドールのためのガチャでした!

メリアドール超絶 神殿騎士団の猛襲

超絶必殺技【神殿騎士団の猛襲】は、ランダム10回地&聖属性遠距離物理攻撃+地属性弱体化+魔力&防御力&魔法防御力ダウン(効果:大)

地属性弱体化とデバフがセットになった必殺技。装備には地属性強化が付いているため、使いまわすにいい装備でもあります。

メリアドール超必殺 剛剣・強甲破点突き

超必殺技【剛剣・強甲破点突き】は、6連地&聖属性全体物理攻撃+地属性弱体化。

超絶が獲得できた以上、ステータスアップ用となりました。しかし2着はいらんですね。

プロンプト超絶獲得ならず

今回のラッキーガチャは、パンチに欠ける地味なラインナップとなっていました。

半額とはいえ、私がこのガチャを引いたのは未所持装備が多かったというだけではなく、プロンプト超絶獲得のチャンスでもあったから。

手薄なFF15キャラの強化、機工士キャラの強化というポイントを満たしてくれるものだったのですが、思い通りにはいかず。プロンプトはガチャ産レジェンドマテリアは持っているんですけどね。活躍してもらうのはまだまだ難しいようです。

メリアドール強化は嬉しい

理想どおりの結果とはならなかったものの、メリアドールの強化ができたのは嬉しい結果。

超絶の性能だけでなく、メリアドール自身のキャラ性能も特別優秀なものではないです。超絶獲得によってパーティ常連キャラになることもないでしょうね。

私としてはFFTキャラを強化できたということが大きな収穫。FFT好きなので、メリアドールも強化をしたいキャラの一人でした。

そしてよくも悪くもパっとしない超絶を半額で獲得できたということ。メリアドール超絶を狙って定額ガチャを引くことは、今後もなかったはず。コレクション的に欲しい装備はラッキーガチャやフェスのおまけ的に獲得できると助かります。

せっかく獲得できた超絶なので、どうにかメリアドールに活躍できる場所を用意してあげられるといいな。