ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

強化具合はいまいち! 属性纏いラッキー 第108回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20171225150954p:plain

2017極フェスに向けたカウントダウンラッキー、属性纏いガチャを引いてきました!

パッとしない!その一言ですね!

gmlog.hatenablog.com

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20171226112004p:image

ミラーボールなし!最低保証!

f:id:suzuyaid:20171226112019p:image

1つだけの獲得でしたが、どうにかキャラ強化にはなりました。

ゴゴバースト 深海アクアブレス

バースト必殺技【深海アクアブレス】は、6連水&無属性全体魔法攻撃+水属性纏い。

バーストアビリティ【ものまね道】が、ものまね士ゴゴらしい、特徴を持った性能。使い方によっては高レアリティのアビリティのものまねを繰り返す活躍ができますが、同時にプレイングスキルが求められますね。

新規獲得ではあるけれど

ゴゴバーストは新規必殺技の獲得ではあるのですが、これでゴゴを水属性アタッカーとして常用するかというと疑問。

魔石マリリスはすでに30秒切りでの攻略に成功しています。ティーダリミットチェインを軸にユフィ超絶、バッツ超絶で火力を出しています。この中に水属性アタッカーとして食い込むのは厳しいですよね。水属性アタッカーには困ってないぐらいの状況。

水属性魔法アタッカーとして絞り込むと手薄ではあります。メイアバーストを持っているぐらい。そもそも水属性魔法アタッカーとなりうるキャラが少なめ。それだけに刺さるシチュエーションは多くない。

限られた場面であってもバーストを活かしてあげたいとは思っています。ゴゴは使っていないわけではないんですよ。超必殺のバフが使いやすいので、それだけでもたまに起用してあげられるキャラです。

属性アタッカーの強化にはなっていない

層の薄い水属性魔法アタッカーの獲得ができたといえば聞こえはいいですが、求める属性アタッカーの強化には残念ながらなっていないです。

星4魔石ダンジョンで30秒切りを達成しているのは、マリリスとクラーケン。それ以外の魔石ダンジョンに対応する属性アタッカーの強化がしたかったのですが、何も進めることはできませんでした。とくに炎属性アタッカーの強化はしたかったですね。

お祭り序章ガチャではあるので、今後の強化を期待します!