ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

新戦力に期待! 超絶ラッキー 第110回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20171227181746p:plain

2017極フェスに向けたカウントダウンラッキー、超絶ガチャを引いたガチャ結果のご報告。

このラッキーガチャは強化がすすんでいないキャラの装備が手に入る嬉しい展開でした!

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20180110130800p:image

超絶が2つ!2つ以上引ければ十分ラッキーでしょ!

f:id:suzuyaid:20180110130826p:image

すべて新規獲得!闇鍋ガチャとしては申し分のない結果だと思ってます。

クイーン超絶 クロスジャッジ

超絶必殺技【クロスジャッジ】は、10連雷&闇属性単体物理攻撃+雷属性纏い+自身の攻撃力アップ(効果:中)&防御力アップ(効果:小)+魔法剣アビリティ使用時の待機時間を短縮。

雷属性魔法剣キャラですね。ライトニングに置き換えて起用するかというと難しいかな。

ヴィンセント超絶 ルクレツィアリグレット

超絶必殺技【ルクレツィアリグレット】は、自身ステータスに応じ、6連炎&無属性全体遠距離物理or魔法攻撃+待機時間1ターン短縮+炎属性纏い+EXモード(地獄の番犬)

EXモード(地獄の番犬)は、自身ステータスに応じ攻撃力or魔力アップ(効果:中)&炎属性攻撃時、次ターン待機時間短縮。

属性纏いによる火力アップが物理、魔法どちらにも乗せられる汎用性が魅力。でも、物理アタッカー起用するための銃がなくて困る。

アラネアレジェンドマテリア 天空を翔けし女傑

レジェンドマテリア【天空を翔けし女傑】は、バトル開始時、雷属性纏い。

超絶ではなかったですが、開幕属性纏いができるガチャ産レジェンドマテリアを新規で獲得。

手薄な零式キャラの強化

今回獲得できたクイーン超絶。雷属性物理アタッカーとしてクイーンを起用しやすくなりました。しかし、私はライトニング超絶をすでに獲得しており、ライトニングからポジションを奪えるキャラ、必殺技かというと微妙。

私にとって、クイーン強化の価値は零式キャラの強化。かなり戦力が手薄なシリーズで、アテにできるのはヒーラーでバースト持ちのデュースのみ。

今後のミッションなどを考えると、アタッカーとして働いてくれる可能性をクイーンが作ってくれたのは心強いです。

少しずつ強くなるアラネア

超絶ラッキーガチャではあったものの、ガチャ産レジェンドマテリアで強化されたアラネア。これまでは超必殺であれば持っているというキャラでした。

超絶を獲得することができれば一気にアタッカーとして飛躍してくれたのでしょうが、開幕属性纏いレジェンドマテリアでも嬉しい強化です。零式同様、FF15キャラの強化もまだまだ進んでおらず、アタッカーとしての活躍を期待しています。

属性纏いさえあれば、高レアリティのアビリティで火力はある程度出せます。プロンプトが機工士アビリティを使えば、雷属性弱体化を狙うことができるので、アラネアと並べて起用したい。