ゆるりとゲームログ ゆるログ

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。ほかFGOもプレイ中!

とことん縁がないようだ 雷纏いラッキー 第132回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20180425183633p:plain

雷属性纏いができる装備がピックアップされたラッキーガチャを引いてきたガチャ結果報告です。

アーシェを強くしたいと思い続けているものの、その願いは儚く散っております。

gmlog.hatenablog.com

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20180503170051p:image

最低保証&ミラボ無し!

f:id:suzuyaid:20180503170119p:image

そして獲得済みであるレノのガチャ産レジェンドマテリア。

未所持であれば開幕属性纏いでもあり、いつか日の目を見るようなことに期待ができたのですが。獲得済みであるがゆえ、強化は一切なしという結果になりました。

アーシェ超絶に縁がない

アーシェ超絶がラインナップしたガチャを引くたびに、獲得を期待はしているもののここまで獲得できていません。今回も獲得とはならず、アーシェ超絶にはあまりご縁がないようです。

私のアーシェは最近、閃技を使えるようになったものの、基本はバーストでの戦いです。開幕属性纏いや超絶を使えるようにしてあげたいのですが。今後もアーシェ起用はバーストメインが続きそう。閃技の上方修正があったので、戦い方を考え直してもいいキャラではありますが、やっぱ超絶が欲しかったですね。

レノには今後を期待

すでにガチャ産レジェンドを持っていたレノですが、ほかに必殺技を持っているわけでもなく、正直起用するには至らない状態です。

必殺技の使用ができないゼロスロットルバトルが今後あれば、ガチャ産レジェンドマテリアだけが獲得できているキャラの活躍の場ともなりうるのですが、フルスロットルやゼロスロットルへの期待は薄め。

魔石ダンジョンやナイトメアダンジョンこそが現在考えるべき高難易度ダンジョン。そこで活躍してもらうためには、レノが今後強化されることを願うしかない。FF7パーティを構成するときは物理パーティになりがちなので、魔石ダンジョンなど属性特化パーティで活躍できるようにしてあげたいものです。