ゆるりとゲームログ ゆるログ

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。ほかFGOもプレイ中!

無料でエアリス超絶2を獲得! 33連無料ガチャ 第133回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20180503171026p:image

18年GW、33連無料ガチャが開催。引いてきたガチャ結果のご報告です。

みんながせっせとキャンペーンに参加してくれてくれたからこその33連。ありがたい。私も微力ながらキャンペーン参加してました。

ミラーボール2個が最低でも保証され、無料となっている太っ腹ガチャです。運営様ありがとうございます。

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20180503171128p:image

なんだろう。この残念さ。鈴屋クオリティ炸裂!

f:id:suzuyaid:20180503171155p:image

数は残念だとしか言いようがないですが、結果は結構おいしい!全部新規ですし。

エアリス超絶2 イノセント・キュアー

超絶必殺技【イノセント・キュアー】は、待機時間なしで全体大回復+物理攻撃の待機時間3ターン短縮+踏みとどまる。

これが無料で当たっただけで、今回のガチャは勝利と言ってもいいのでは!?

アヤメOF 祖之太刀・不動

オーバーフロー必殺技【祖之太刀・不動】は、弱点or微弱に対し威力があがる氷&無属性単体物理攻撃。

これだけ見ると特別特徴のないオーバーフロー。私はアヤメがバーストだけで魔石ティアマット戦がんばってくれているので、ちょっぴり嬉しい強化。

セルフィバースト2 現か真か

バースト必殺技【現か真か】は、全体大回復+全体魔法防御力アップ(効果:大)

私のセルフィはここまで夢ステでミッションがんばってくれてました。ついに脱超必殺!

gmlog.hatenablog.com

何よりエアリス超絶2

今回の無料33連ガチャはとにかくエアリス超絶2が当たったこと。これに尽きます。

即時での全体回復、踏みとどまるだけでそれなりに使いどころがありますが、さらに物理攻撃待機時間短縮付き。汎用性の高さでいえばウララ超絶に分がありそうですが、物理パーティであれば火力への貢献度も大きいです。

私はウララ超絶も獲得できており、魔石ダンジョンなどでエアリスをあえて起用する理由はないのですが、やはりFF7パーティを構築するためには欲しかった必殺技。今後のナイトメアダンジョン攻略を考えたらエアリス超絶2の存在は大きいです。

FF7キャラがクラウドやザックス、セフィロスを含めると物理アタッカー寄り。エアリス超絶2は彼らの火力に好影響を及ぼしてくれるので、今回獲得できてほんと嬉しい。

ほぼ最低保証の結果

エアリス超絶2を含め、すべて新規装備を獲得とはなりましたが、やはり数が寂しい結果。ミラーボールは確定枠分の2個、おまけにセルフィバースト2が獲得できましたが、11連ガチャの最低保証数と結果は同じですからね。

無料ガチャとはいえ、もう少し数が欲しかったですね。今後使えるかどうかという性能の装備であっても、新規であればステータスアップできたので。

獲得数は残念ではありましたが、結果には満足です。エアリスをかなり起用しやすくなりましたし、ナイトメアダンジョンをやるだけのモチベーションをいただきました。とくに最近、高難易度ダンジョン攻略に厳しさを感じていたので、大きな戦力アップです!