ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

君を待っていたよティーダ GW物理ラッキー 第134回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

18年GWに開催された、物理キャララッキーを引いてきたガチャ結果報告です。

欲しいと思っていた装備が獲得できてホクホクです!

gmlog.hatenablog.com

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20180503171339p:image

ミラーボールだけど、内容次第!

f:id:suzuyaid:20180503171548p:image

きたあああ!歓喜の瞬間です。クラウド閃技はすでに獲得済みでした。

ティーダ超絶 あの日の思い出

超絶必殺技【あの日の思い出】は、10連水&無属性単体遠距離物理攻撃+水属性纏い+EXモード(エース)

EXモード(エース)は、自身の攻撃力アップ(効果:中)+水属性アビリティ使用時に追撃(シュート&ラン)

追撃(シュート&ラン)は、6連水&無属性単体遠距離物理攻撃。

排出対象となるガチャを引くたびに欲しいと思っていたティーダ超絶。ここでついに獲得することができました!

gmlog.hatenablog.com

待ち続けたティーダ強化

今回ついにティーダ超絶を獲得することができました。欲しいと思い続けていたものの、なかなか獲得に至らずにいたので、嬉しいティーダ強化となりました。

いままで私はティーダで水属性纏いをしようとするとバースト1を使う必要がありました。バースト1だと水属性纏いができるとはいえ、さすがに現在の環境では必殺技の火力が寂しい限り。

超絶獲得で必殺技による火力、連撃数ともに大きく向上。ティーダを水属性物理アタッカーとして起用しやすくなりました。こうなるとリュック水属性チェインが欲しくなってきます。

私はティーダが水属性チェインキャラをやっているんですよね。必殺技を併用して運用することになりますが、いずれはアタッカーに専念させることができるといいなと思います。そうですね、リュック水属性チェインを狙えということですね。

クラウド避けきることはできず

ティーダ超絶が獲得できたので結果には満足しているのですが、クラウド閃技も同時に当たりました。獲得済みでしたが。

クラウドは運よく強化が非常に捗っているキャラ。ザックス風属性チェインを狙ったら、クラウドだけ強化された産物ですけどね。その際に閃技も使用できるクラウドになっていました。

今回のガチャでは、クラウドの装備以外があたって欲しいなと思っていたのですが、避けきれませんでした。ロックの強化が進んでいないので、ロックの装備だったらとも思ってしまう。ただ、被りが発生はしたものの、ティーダが強くなったのでよかったです!

gmlog.hatenablog.com