ゆるりとゲームログ ゆるログ

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。ほかFGOもプレイ中!

君を避けたかったよシャントット GW魔法ラッキー 第135回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20180430144531p:plain

18年GWに開催された、魔法キャララッキーを引いてきたガチャ結果報告です。

物理キャララッキーで喜びを感じたのも束の間、魔法キャララッキーで突き放されました。

gmlog.hatenablog.com

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20180503172407p:image

新規なら喜べるミラーボール到来。

f:id:suzuyaid:20180503172446p:image

だめでした!

すでに獲得済みのシャントット雷属性チェインです。未所持なら旧タイプとはいえ喜べるチェインだったのですが、持っているし、何ならガーネット雷属性チェインも持ってます。

避けたかったこの1本

今回はシャントット雷属性チェインが唯一の獲得となりました。リミットチェインの獲得は喜べるケースが多いのですが、獲得済みだし、共鳴させないと属性強化されないので常時使用できる武器でもないです。

正直、これさえ避けることができればと思っていた装備でもありました。ミラーボール枠はシャントット雷属性チェインを除けば戦力強化することができそうだっただけに残念です。

とくに今回は強化したいキャラが多くラインナップされていたガチャでした。星5魔石ダンジョンを考えると魔法パーティの強化、アタッカーの充実はさせたかったです。

アーシェかリノア強化のチャンスだったのに

このガチャにはアーシェ超絶、リノア超絶がラインナップしており、どちらも超絶未所持の私はアーシェかリノアの強化を期待していました。残念ながらどちらの超絶も獲得はできず、戦力状況は変わらずです。

2人の強化希望ではありましたが、ティナでもよかったんです。すでに超絶であれば獲得できているので、OF奥義を持たせたいキャラとなっています。魔石イスケビンド攻略のためにフルダイブも済んでいて、強化できればさらに優秀な炎属性魔法アタッカーになってくれました。

とくにアーシェ超絶に関しては最近の雷属性ガチャでも獲得はできず、私のもとへはなかなかきてくれませんね。ガーネット雷属性チェインは持っているんです。だからこそ、雷属性魔法アタッカー強化したい!今後に期待するしかないですね。

gmlog.hatenablog.com