ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

懐かしの超必殺ガチャ 魔女キャララッキー 第141回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20180525205253p:image

18年5月に開催された、魔女キャララッキーを引いてきたガチャ結果報告です。

強化したいと思うキャラがたくさんいるラッキーガチャで期待していたのですが、見事返り討ちにあう結果となりました。

ある意味、今後ガチャでの獲得機会はなさそうな装備が獲得できたと言えるかもしれません。

関連記事:【18.05】魔女キャララッキーガチャ 鈴屋式ガチャ考察

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20180613121953p:image

ミラーボールなかったー!

f:id:suzuyaid:20180613122018p:image

新規であることは間違いないですが、結果はダメダメですね!

ティナ超必殺 魔導ミサイル

超必殺技【魔導ミサイル】は、10連単体魔法攻撃。

ティナステータスアップ用ですね。実装当時としては無属性10連と、よさげな性能だったのではないでしょうか。

ナバート超必殺 増援要請

超必殺技【増援要請】は、ランダム7回闇&無属性魔法攻撃+攻撃力&魔力ダウン(効果:大)

火力デバフを入れられる必殺技。私のナバートはほかに必殺技を持っていないので、もしかしたら使うことがあるかも?

超必殺ガチャ

今回は超必殺ガチャかと思わされる結果でした。

もはや懐かしいです。現在ではバーストでも物足りなさを感じることが珍しくなく、超必殺だとエッジレッドジャケットなど活躍できるものは非常に限られています。

そんな最近の事情もあり、残念な結果ではありますが、いずれも新規装備だったことが救いです。

ティナ、ナバートどちらの超必殺も現在活躍できる性能とは言い難いです。新規装備であったことでステータスアップはできるので、確実に2人の強化をすることができたのが唯一よかった点ですね。

ティナの強化が進む

必殺技としては今後使うことはなさそうですが、新規装備だったため、ティナのステータスアップによる強化はできました。

もともと超絶だけで起用していたティナでしたが、その後、ガチャ産レジェンドマテリアを獲得できました。フルダイブもすでに済んでいます。

それなりに強化が進んでいるティナを今回さらに強化できたのは嬉しいことです。こんなガチャ結果でしたが、それほどへこまず済んだのもティナ強化のおかげ。

OF奥義やブレイブ超絶の獲得による強化が理想的ではありました。強力な必殺技の獲得は今後に期待しておきます。

関連記事:ティナ超絶 これ1本でも十分戦える!

関連記事:ティナブレイブ超絶 順調な強化が進む炎属性アタッカー