ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

良くも悪くも GW全体回復バーストラッキーガチャ 第67回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170426073955j:image

全体回復バーストが排出対象となる第22回ピックアップラッキーガチャの結果報告です。

大満足とは言えない結果だったのですが、未所持の必殺技を獲得できたので、ダメージは少ないですね!

関連記事:GW全体回復バーストラッキーガチャ 第22回ピックアップ 鈴屋式ガチャ考察

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20170426074012j:image

3つとまずまず。内容次第。

f:id:suzuyaid:20170426074027j:image

まずは、エアリスのバースト必殺武器【ワイザーロッド】

バースト必殺技【ホワイトマテリア】は、5連聖属性全体白魔法攻撃+全体大回復。

個人的には聖属性攻撃が邪魔だと思ってはいるのですが、バーストアビリティは比較的優秀なバーストです。

次に、アルクゥのバースト必殺武器【賢者の杖】

バースト必殺技【優心の極光】は、5連聖&無属性単体白魔法攻撃+全体中回復+自身の精神アップ中。

エアリスバースト同様に攻撃と回復を同時に行うバースト。アルクゥバーストは全体中回復、バーストアビリティも飛びぬけて優秀とは言えず、ミッションで使うかな程度の性能。超必殺のほうが優秀ってのは有名な話。

最後はラーサーのお洋服。トータル3着目。

関連記事:【連勝!】クリスマス全体大回復ラッキーガチャ 第46回ガチャ報告

ヤ・シュトラバースト獲得ならず

懲りずに今回も当たらないかなと期待していてヤ・シュトラバーストですが、今回も獲得できませんでした。

やっぱりなというカンジではありますけどね。排出対象が多いラインナップで引き当てるだけの運を私が持っているとは思っていないです。

しかし、欲しいなと思っていたヴァニラバースト、エモバースト含め3つとも避けてくれたのは残念でした。

今回当たった3つのうち、どれか一つでも欲しいと思ってたものであれば、もっと喜べたのに!

性能はイマイチ!結果はボチボチ!

今回新規で獲得できた、エアリスバースト、アルクゥバーストの性能についてはイマイチです。ほかの全体回復バーストと比べると、仕方ない評価ですね。これから再評価される可能性も低いでしょう。

そんな性能のバーストの獲得でしたが、結果にはそれほど残念とは思っていないです。不思議と。

エアリス、アルクゥともにほかに専用必殺技を持っていないキャラでしたし、FF3、FF7キャラと戦力が充実していないタイトルで、全体回復できるキャラを獲得できたからでしょうか。

ラッキーガチャということでミスリル半額で引けているという事情もありますよね。

GWカウントダウンラッキーもまだ初回、あと2回で一歩でも、半歩でも戦力強化をしていけたらいいですね!