ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ヤシュバーストチャンスも散る 第89回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170818082559p:plain

回復バーストがミスリル半額で獲得できるラッキーガチャを引いた結果報告です。

関連記事:回復バーストラッキーガチャ 第31回ピックアップ 鈴屋式ガチャ考察

先日、オニオンナイト強化を狙ってガチャをしましたが、今回はヤシュバーストを狙ってのガチャ。そして今回も散りました。メシウマ連発している場合ではない。

関連記事:たまねぎチャンス散る 第88回ガチャ報告

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20170822175200j:image

虹色2つ。期待値通りの排出。

f:id:suzuyaid:20170822175214j:image

獲得できたのは、パンネロのバースト必殺武器【メイスオブゼウス】

バースト必殺技【雲散霧消】は、ランダム8回聖属性白魔法攻撃+全体中回復+魔力&精神アップ小。

現在では使いどころのわからない必殺技です。これはバーストでありながらもステータスアップようですかね。バフ性能がせめて中なら助かったのですが。

エアリスバーストはすでに獲得済み。重ねましょう!

関連記事:良くも悪くも GW全体回復バーストラッキーガチャ 第67回ガチャ報告

アサイラムまたいつか

今回のガチャは回復バーストが排出対象とあって、懲りずにヤ・シュトラバーストを狙って引いています。そして、今回もまた外しております。

排出対象が多かったので、狙い通りにいくことに大きく期待はしていなかったのですが、やはり残念。強化をしたい、起用するきっかけを作ってあげたいキャラなんですけどね。

以前のプレイデータではストンラスキンをヤシュに持たせることができていたので、活躍の場を作ってあげることができたのですが、現在のプレイデータでは起用機会をなかなか作ってあげることができていないです。専用なくてもフルダイブすれば、機能させやすいキャラではあると思ってはいるんですけどね。

被りさえしなければいいと思っていた

ヒーラーとして戦力に期待できるキャラは1人でも多いにこしたことないと思ってます。時代は超絶ですが、ヤ・シュトラを含め、バーストでも十分活躍できるキャラが多いのはヒーラーだからこそ。

アサイラムではなくとも、白魔道士キャラが必殺技を持ててないシリーズを強化できたら十分だと思っていました。

パンネロバーストは新規で獲得こそできましたが、すでに超絶持ち。さらに、FF12キャラではラーサーバーストも獲得できているので、シリーズとしても十分強化が進んでいる。

関連記事:【連勝!】クリスマス全体大回復ラッキーガチャ 第46回ガチャ報告

獲得したいと思っている必殺技をなかなか獲得できませんね。最後に獲得してルンルンできたのはレインズバースト?

関連記事:ありがとうレインズ 第85回ガチャ報告

獲得できたら嬉しいと思っていた、ヤ・シュトラ、ヴァニラ、アフマウは、いつか獲得できることを願って、またミスリルためよう!