ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

しれっと引いて静かに散る 第90回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170905075850j:plain

FFTイベント【宿世に囚われし聖魂】のイベントガチャ第1弾を引いた結果のご報告。

3周年が近い、でもFFTは好きだし、オルランドゥは強そうだしと迷った挙句に引いてきました。誘惑に負けたということですね!

関連記事:FFT宿世に囚われし聖魂ガチャ第1弾 鈴屋式ガチャ考察

イベント概要:宿世に囚われし聖魂まとめ FFTイベント

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20170911143402j:image

オルランドゥ超絶獲得ならず。。

f:id:suzuyaid:20170911143418j:image

1つ目は、アルマの超必殺防具【カチューシャ】

超必殺技【クレリックの祈り】は、全体聖属性耐性アップ(効果:小)+HP自動回復(合計3000)

2つ目は、アルマのレジェンドマテリア武器【ウィザードロッド】

レジェンドマテリア【兄を案じる心】は、味方単体を回復させる白魔法アビリティを使用時、低確率で魔法バリアを付与。

どちらもアルマを起用するきっかけになるような装備ではないですね。

アルマをフルダイブさせれば、白魔法2回発動が期待できるようになるので、魔法バリアを撒くことができるようになりそうですが、確率に左右される要素が2つになるので過信はできません。フルダイブを考えるための装備でもないです。

星4魔石の登場で、属性耐性アップが少し見直されてきてはいますが、超必殺に関してもより化けるようなことがなければ、コレクション用かな。

停滞状態継続!

オルランドゥ超絶、マーシュ超絶などが獲得できていたら、大喜びできたのですが獲得ならず。最近はガチャで結果を出すことができていませんね。

今回は新キャラのアルマに専用装備を持たせることができましたが、戦力としては何一つ変わらない結果。戦力の強化は進まず停滞、なんなら消費したミスリル分だけマイナス叩いているぐらいです。

それでも心のダメージがあまり大きくないのは、好きなシリーズのガチャを引いてるからなんだろうなと思っています。ガチャの結果は自身の努力うんぬんで出来ることなんてないので、心に優しいガチャを今後もできたらいいな。

そうは言っても、強化が進まないガチャ結果が続くのはつらいものがありますけどね。

3周年フェスに期待!

とにかく強化が進まない昨今ですが、こうなると近づく3周年イベント、同時に行われるであろうフェスに期待するしかありません!

星4魔石ダンジョンも実装されましたが、どうにか星3魔石の6属性をクリアした私が、そこに到達できても、太刀打ちできるとは到底思えず。

基本的にはどうやって魔石ダンジョンを戦うか、タイムアタックに対応するかを考えて、今後はガチャを引こうと考えてます。足りないものは多すぎるぐらいですけど。

これだけ結果が出ず続きなので、フェスでも大敗したらどうしようかって不安も大きくはなっているのですが、やっぱりフェスには期待しちゃいます!