ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ライトニング強化に成功!3周年フェス第2弾 第95、96回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170925192017j:plain

3周年フェス第2弾を引いてきた、ガチャ結果のご報告です。

さすがにフェス第1弾はできすぎの結果だったので、そんな都合のいい話が続くとは思っていませんでしたが、ライトニングを強くすることができる納得の結果にはなったでしょう。

関連記事:3周年アニバーサリーフェス第2弾 鈴屋式ガチャ考察

結果

フェス第2弾は11連を2回引いております。

11連目

そーれ!

f:id:suzuyaid:20170928195013j:image

ミラボはないけど4つ!

f:id:suzuyaid:20170928195028j:image

1つ目は、セラのバースト武器【イザナミ】

バースト必殺技【永遠の誓い】は、ランダム10回氷&無属性魔法攻撃+氷属性弱体化。

無料ガチャでのフラン超絶に続いて、氷属性弱体化必殺を獲得。リノアリミットチェインとあわせられる弱体化必殺として欲しかった必殺技です。

関連記事:無料11連で新規超絶ゲット! 第91回ガチャ結果報告

2つ目は、カインのレジェンドマテリア防具【竜騎士の小手】

レジェンドマテリア【竜騎士の証】は、槍を装備していると、竜騎士アビリティのダメージアップ(効果:中)

私のカインは何も必殺技を持っていないので、ガチャ産レジェンドマテリアを活用しきれないのが残念。専用必殺獲得まで大事にしておきます。

ライトニングバースト2、スコールガチャ産レジェンドマテリアはすでに獲得済み。だから、スコールの属性纏いレジェンドマテリアは私以外で欲しがっている人がいるでしょうが。確率の勝負には勝てたものの、内容が負けてるカンジ。

22連目

そーれ!

f:id:suzuyaid:20170928195044j:image

2つだけど、今度はミラボある!

f:id:suzuyaid:20170928195104j:image

1つ目は、ライトニングの超絶必殺武器【スラッシュカービン】

超絶必殺技【シーンドライブ】は、10連雷&無属性単体物理攻撃+自身の待機時間1ターン短縮+雷属性纏い+EXモード(閃光)

EXモード(閃光)は、自身の攻撃力アップ(効果:中)+雷属性攻撃時、次ターン待機時間短縮。

ついに獲得できました、ライントニング超絶!オーバーフロー奥義が実装されたガチャでしたが、そんなことより超絶。

2つ目は、スコールの閃技防具【スコール・サードF】

閃技【ブラスティングオーラ】は、待機時間なしで、氷属性纏い(重式)

最近スコールに好かれている気がする。それでもバースト2は出てこないところが私らしい。

2回目の11連でまさかの新機軸2枚抜き!やっほい。

待ちこがれたライトニング超絶

実装されてからだいぶ時間の経つライトニング超絶。ついに私の手元にきてくれました。排出対象となっているガチャを引くたび、当たらないかと期待していただけに嬉しいです。

バースト2と併用することで超速アタッカーになれるライトニングですが、連続魔法剣・雷鳴が4連撃攻撃になったこともあり、必殺技の併用ではなく、超絶使用後に雷鳴連発で十分といえる状況。超絶1本で戦力になってくれます。

関連記事:ずっとライトニングのターン⁉

今回のフェス第2弾ではオーバーフロー奥義、閃技と新機軸必殺が実装されたライトニング。当然注目はそっちに集まりますし、私としても超絶とセットでどちらか獲得できたらいいなとは思っていましたが、念願叶ってのライトニング超絶獲得に十分満足しています。

もうスコールに吹雪を持たせよう

新機軸のスコール閃技を獲得することができましたが、意中のスコールバースト獲得は残念ながらなりませんでした。

バーストを除けば、超絶、ガチャ産レジェンドマテリア、旧オーバーフローと色々揃ってきているスコール。今回閃技を獲得したことで、氷属性纏いを重ねることもできるようになりました。

ぶっ壊れとされるバースト2はないものの、開幕属性纏いが可能、閃技も獲得となり、もうスコールをフルダイブさせて、二刀魔法剣・吹雪を解放させてもいいのではないかと思い始めてます。氷属性纏い重ねが可能、魔法剣連続発動、星6アビリティが連続発動対象となれば火力になってくれる気がする。

星3魔石ダンジョンでは30秒以内でのフェンリル攻略に成功しています。今後、他のシチュエーションにおいて、氷属性有利の状況で詰まったら優先して考えたい補強ポイントになりました。

関連記事:スコール新バースト 冷刃がメチャつよ