ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ティーダブレイブ超絶 火力重視の起用をするなら欲しい必殺技 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20180531193405p:plain

ティーダは水属性チェインと超絶の併用に忙しいキャラでしたが、リュックに水属性チェインが実装されたことでアタッカーに専念しやすくなりました。

さらにブレイブ超絶が実装されたことで、連撃数重視の超絶から、一撃の火力を期待する起用も可能となっています。

独断と偏見によるティーダブレイブ超絶の評価です。

ティーダブレイブ超絶

ブレイブ超絶必殺技【クイック&ラッシュ】は、10連雷属性単体遠距離物理攻撃+水属性纏い+一定時間、自身待機時間短縮+ブレイブモード、ブレイブレベル1。

ブレイブレベル上昇条件はシューターアビリティ使用。ブレイブアビリティ【ドライブシュート】は、水属性単体遠距離物理攻撃。レベル1以上で限界突破可能。

ティーダブレイブ超絶は、水属性纏いと待機時間短縮を同時に用意できる必殺技です。

ブレイブアビリティでダメージ限界突破可能な攻撃ができ、ティーダに高い火力を期待できるようになります。

ブレイブ超絶で待機時間短縮可能

ティーダはブレイブ超絶と相性のいい待機時間短縮を、ブレイブ超絶そのもので用意をすることができます。

ティーダの場合、ブレイブレベルはシューターアビリティの使用によって上昇させていきます。シュータアビリティの使用回数を待機時間短縮によって、効率よく増やすことができ、いち早くブレイブレベルを上昇させていくことが可能です。

ティーダが自力で待機時間短縮を用意でき、それがブレイブ超絶1本で可能だということが魅力的な性能となっています。

高火力を求めるブレイブ超絶

ティーダは超絶で連撃数を稼げるキャラです。チェインと合わせると、チェイン数を稼ぎ出すうえでは非常に優秀なのですが、火力は少し控えめです。

ティーダで高い火力を出したい場合には、ブレイブ超絶での運用のほうが期待できます。シューターアビリティを使ったアタッカーとして起用し、ブレイブアビリティでの一撃高火力を作り出せます。

チェイン数を稼ぐ役割はほかの水属性アタッカーに任せ、その中でティーダが高火力を出す運用ができると輝きます。

関連記事:ティーダ超絶 OF奥義・閃技と併用するならこっち!