ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

イゼル超絶 氷属性魔法アタッカーとしてはトップクラスの性能 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20171108143512p:image

氷属性魔法アタッカーを充実させたい私にとって、イゼル超絶はかなり魅力的な性能になっています。

イゼル超絶 アイシクルインパクト

超絶必殺技【アイシクルインパクト】は、10連氷&無属性単体魔法攻撃+氷属性纏い+自身の魔力アップ(効果:中)&魔法防御力アップ(効果:小)+氷属性アビリティ使用時、使用アビリティの精錬度に応じて攻撃回数が増える2~6連氷&無属性単体魔法攻撃(アイスブランド)を発動。

連続ブリザガのフル精錬ができれば、コンスタントに10連撃をマークできる必殺技。プレイ時間によっては、パフォーマンスをしっかりと発揮させるまでのハードルは高め。それでも、しっかりコストに対する効果のある性能。

アーシェ超絶の類似性能

アーシェ超絶と属性が異なりますが類似した性能になっています。

残念ながらアーシェのように、アビリティ連続発動、開幕属性纏いのレジェンドマテリアが実装されておらず、同等の火力を発揮するのは難しい状況にはいます。ここは今後、強化されることを期待ですね。待機時間短縮がイゼルは可能ではあるので、手数でダメージを稼ぎ出すことになります。

現在であっても、氷属性アタッカーと雷属性アタッカーという大きな違いがあるので、イゼルも十分優秀なアタッカーです。

関連記事:アーシェ超絶 バースト不要!超絶1本でメインアタッカー

リノアにリミットチェインを持たせて並べたい

リミットチェインキャラと並べて起用したいのもアーシェと同様ですね。

氷属性リミットチェインは魔法キャラとしてリノアに実装済みで、イゼルをリミットチェインに絡ませるなら魔法パーティが組みたいですね。

また、現状アーシェと比べると火力で一段落ちるという点もリミットチェインに絡ませることで多少補える可能性もあります。

関連記事:超フェス第3弾 氷属性魔法アタッカーを求めて 第63回ガチャ報告