ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ゼロムスと試練の回廊をぎりぎりで消化してきた FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20180122080503p:image

期限迫りくるゼロムスと試練の回廊をやれるだけやってきました。

ゼロムス最高難易度も手をつけたかったのですが、そこまで余裕はなく、とりあえず終わりということにしたというカンジ。

超越ゼロムスは攻略ならず

似て非なる暗黒、ゼロムス戦は4つ用意されていたのですが、消化できたのは3つ。月ゼロムスですでに攻略がめんどうで、超越やるだけのモチベーションがなかったです。

サウンドが獲得できるだけに頑張りたかったのですが、月ゼロムスですでに大変で、同じような戦いをさらなる高難易度で攻略する自信もなく。攻略のために時間を作れなかったのもよくなかったですね。

最高難易度オズマもやれておらず、最近は苦しみ考え抜く戦いから離れてしまっています。これよくない。FFRKプレイヤーとしては、やれないにしても試行をしたうえで諦めねばならぬのに!

ゆるゆる勢っぷりに拍車がかかっております。

試練の回廊はどうにか最後まで消化

β版として行われた試練の回廊はどうにか最後まで消化しました。星6アビリティがナイトメアダンジョンリニューアルに伴い増えてきたので、結晶は一つでも多く獲得しておきたいところ。無事に報酬回収ができました。

今回は氷属性パーティが求められるイベントでした。私はリノア氷属性魔法リミットチェインは持っているのですが、リミットチェインを活かしきる構成を作ることができておらず、すべて消化するには苦労してしまいました。

アヤメとセラをバーストで活躍させることができたという面では楽しいイベントでしたけどね!

氷属性パーティ強化は課題として今後考える必要がありそうです。アビリティの強化も見据えたオーブ周回もしていきたいですね。

最後にこれだけ

超越ゼロムスの討伐に成功した方、おめでとうございます!私も再戦機会があったときには頑張りたいと思います!!!