ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

シリーズハッピーガチャ結果報告その1 烈フェスカウントダウン FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20180312214603p:image

18年3月烈フェスカウントダウンとして開催されるシリーズハッピ―ガチャの結果報告です。

今回は零式、FFT、FF15~FF13の5回分のご報告。ぼちぼちの強化でしょうか。

gmlog.hatenablog.com

零式ガチャ

f:id:suzuyaid:20180312214214p:image

今回の5回分の結果では、最初にして最高の結果!

レム超絶 コンバートベノム

超絶必殺技【コンバートベノム】は、10連聖&闇属性単体白魔法攻撃+聖属性纏い+自身次ターン待機時間短縮+EXモード(朱雀)

EXモード(朱雀)は、自身の防御力&魔法防御力ダウン(効果:小)+精神アップ(効果:大)+弱点or微弱を突くと次ターン待機時間短縮。

強力な白魔法アタッカーが獲得できました。精神アップ短剣というのも嬉しいところ。

FFTガチャ

f:id:suzuyaid:20180312214232p:image

ミラーボールではあったのですが、メリアドール超絶は獲得済み。

オルランドゥ超絶とか、オヴェリア超絶とか、ラムザ超絶1とか欲しいのはいくつもあったのですが残念。

FF15ガチャ

f:id:suzuyaid:20180312214251p:image

超必殺ながらも新規装備が獲得できました。

イリス超必殺 エクリプス

超必殺技【エクリプス】は、5連無属性全体白魔法攻撃+全体クリティカル率50%+ヘイスト。

ミッションなんかでは使えそうな気もする性能。イリスバーストを獲得済みなのでステータスアップにも意味はありそうです。

FF14ガチャ

f:id:suzuyaid:20180312214312p:image

新規装備ではあるのですが、これじゃないんだよなー感もあります。

イゼルバースト ダイアモンドダスト

バースト必殺技【ダイアモンドダスト】は、6連氷&無属性全体魔法攻撃+氷属性弱体化。

イゼルの強化はできましたが、ほしかったのは超絶なんですよね。

FF13ガチャ

f:id:suzuyaid:20180312214331p:image

ここでは2つの虹色取れましたが、セラ超必殺は獲得済み。

ノエルレジェンドマテリア 高きハンターの資質

レジェンドマテリア【高きハンターの資質】は、氷属性アビリティ使用時、低確率でもう1回発動。

私のノエルはこれ以外に専用装備を持っていないのが残念。今後の強化に期待します!

嬉しいレム超絶の獲得

ここ5回のシリーズハッピーガチャで最も嬉しい獲得となったのはレム超絶。未所持の超絶なので文句のつけようがないですね。

白魔法というカテゴリかつ聖属性攻撃、貴重な聖属性魔法アタッカーとしての超絶です。

待機時間の短縮を続けて戦うには、相手が聖属性に対して弱い場合でないといけません。そもそも属性アタッカーは有利なシチュエーションを選んで起用することになるため、私はデメリットになることはない部分だと考えています。

注意をするなら等倍でダメージが通る場合。レム超絶の性能をフル活用できるよう、聖属性弱体化をする手段を一緒に用意しておきたい。

イゼルバーストだと強化具合はイマイチ

やっと強化することができたのがイゼル。欲をいえば欲しがり続けている超絶がよかったですが、ミスリル5個で強化できたので満足しています。

イゼルバーストは氷属性弱体化必殺。これだけであれば、獲得済みのセラバーストでもできること。ポジションとして困っていた部分ではないです。

超絶であれば手薄な氷属性纏い魔法アタッカーというポジションにガッチリはまってくれていたのですが。氷属性魔法アタッカーの強化は今回もお預けです。イゼル超絶は今後も狙える機会があれば狙っていきたいです。

gmlog.hatenablog.com