ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

FF12イベント王国再興 苦手なやつきた

鈴屋です
今日から開催されているFF12イベント【王国再興】を進めておりますが、苦手なやつがきました。
近距離が無効のステージ到来です。

レイスウォール 死者の谷

今回のイベントの8つ目のステージ。
ボスが【ガルーダ】

f:id:suzuyaid:20150417204448j:plain

こいつに近距離攻撃が効きません。
どうしたって魔法主体にならざるをえない。

アーシェを使ってみた

黒魔法打たせるやつを立てねばならぬ。
キスティス先生かとも思ったんですが、仲間になったばかりのアーシェを使ってみました。

もりもりグロウエッグを食わせて、サンダガ積んで出陣です。

ヒストリーだから突破が容易

結果からいえば簡単に落とせました。
アーシェのサンダガとデシに遠距離武器持たせてアビリティ【断動】の2発KO。

f:id:suzuyaid:20150417205516j:plain

ただこれヒストリーダンジョンだから問題なかっただけですよね。
ガルーダのライフゲージを見てる限り、かなり少なそうでしたし。

早くもフォースダンジョンのことを考えると不安でなりませぬ。
私に準備をする余地があるのか。。。