ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ヴァン獲得!FF12イベント王国再興ヒストリー攻略完了

鈴屋です
最新イベントのFF12【王国再興】のヒストリーダンジョンをすべて攻略することができました。
ひとまずこれで一区切りというところですね。

ヴァン獲得

f:id:suzuyaid:20150418072524j:plain

ヒストリーの最後のダンジョン【レイスウォール 守壁の間】をクリアすることで、FF12ヴァンを仲間にすることができます。
最終ダンジョンのボスは【デモンズウォール】
ちなみに9つ目のダンジョン【レイスウォール 攻壁の間】でも多少違いはあれ、同じボスと戦います。

全体暗闇攻撃が厄介

今回のボスは近距離攻撃も効くので、パーティ組みやすいかなと思ったのですが、パーティ全体を暗闇にする攻撃【ブライガ】が厄介です。
私はパーティの半分が一撃で暗闇にされました。

デモンズウォール戦に関しては、近距離は有効ではあるけれど黒魔法でダメージ与えていくほうが安定しそうです。
アーシェでサンダガぶっ放しが8つ目のダンジョン【レイスウォール 死者の谷】から続いております。
デモンズウォールの弱点が聖属性なので、アディア、ダディアの魔法が安定かつ効率的にダメージを与えてくれます。

デモンズウォール戦ではあまり時間をかけると全体即死【デモンズクラッシュ】が待っているので、スロウやスロウガをかけて鈍らせておくのも大事。
最終戦ではスペシャルスコアの条件にもなっています。