ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ヴァン記憶結晶獲得!ストップを用意!

鈴屋です
アーシェの記憶結晶を獲得し、次なるはヴァンの記憶結晶を目指してFF12イベント【王国再興】フォースを上から順に進行、ついに獲得することができました。

f:id:suzuyaid:20150421201826j:plain

リヴァイアサン 奥

ヴァンの記憶結晶を獲得できるのはフォースダンジョン6つ目。

f:id:suzuyaid:20150421201952j:plain

ボスはお供をひきつれた【ジャッジ・ギーズ】

ストップさせてる間にお供を片付ける

今回のボスは麻痺で動きを止めることはできませんが、ストップで動きを止めることは可能です。
そして、ストップさせることがスペシャルスコアの条件にもなっています。

まずはデシでストップをかけて、ジャッジ・ギーズを木偶にして、その間にヴァン、セフィロス、ライトニングでお供の帝国軍重兵士を叩く叩く!
一体ずつ丁寧に落としていきました。

セフィロスにかまえるを積んで、ユウナとデシでもカウンター攻撃してみたのですが、敵のライフ次第なんでしょうが、お供のザコにうまく飛ばず。。。

ストップの手持ちが切れた場合には、スロウも有効なので、スロウガ積んでおくとで続けてジャッジ・ギーズの動きを制限させることができます。

ジャッジ・ギーズを止めながら、かまえつつ突破。
まだ余裕を持ってステージをクリアすることができています。

ここから先は、鬼門が待っているんですよね。。。
近距離無効が果たして突破できるでしょうか。。。