ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

FF6イベント 授かりし魔導の力開催 ティナ&カイエンが仲間になる

鈴屋です。
コラボイベント【伝説の調べ】との入れ替わりでFF6イベント【授かりし魔導の力】がスタートしました。

f:id:suzuyaid:20150424161114j:plain

ティナ復刻イベント

すでに配信されているFF6ティナの復刻イベントです。
FF6カイエンも通常ストーリーで仲間にしていなければ仲間にすることができます。

カイエンはおまけですね。
私はティナを仲間にしていないので、嬉しい復刻イベントです。
FF6好きですしね!

ティナ&カイエンの記憶結晶も獲得のチャンス

今回のイベントでもキャラクター配信と同時に記憶結晶を手に入れるチャンスが、フォースダンジョンで用意されています。

今回メインのティナの記憶結晶はもちろんですが、カイエンの記憶結晶が手に入るのは大きいですね。

カイエンの記憶結晶もカイエン同様に手に入れることはできますが、対象ヒストリーの難易度が90オーバー。
私はカイエンは仲間にしてあっても、記憶結晶は獲得していないです。

せっかくの機会ですから二人分の記憶結晶しっかりと獲得したいところです。