ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

FFRK カイエン記憶結晶獲得!ティナイベント様々や

鈴屋です
現在開催中のFF6イベント【授かりし魔導の力】でカイエンの記憶結晶を無事獲得することができました。

f:id:suzuyaid:20150430001050j:plain

まだ有る程度余裕を持って攻略することができているので、次なるティナの記憶結晶までは大丈夫かな。

ゾゾ山 頂上

FF6カイエンの記憶結晶を今回のイベントで手に入れることができるのは、イベント後半崩壊後の4つ目【ゾゾ山 頂上】

f:id:suzuyaid:20150430075836j:plain

ボス【ストームドラゴン】
大きなダメージを与えてくる全体攻撃が厄介です。

雷属性が弱点

ストームドラゴンの弱点が雷属性なので、今回はFF6ティナに黒魔法サンダガ、FF7ザックスに魔法剣のサンダラ剣を用意。

シェルガ、プロテガ、鉄壁グリモア

全体攻撃が豊富なので、もう全体を守れるような手段があったほうが手間も小さく楽です。
私はフレンド召喚で鉄壁グリモアを選択。

あとはFF6カイエンとFF12ヴァンでブレイクを取り揃えた編成です。

カイエン生存がスペシャルスコア

今回のストームドラゴン戦では雷属性で攻撃しておくことがスペシャルスコア条件の一つ。

もう一つが今回の記憶結晶の対象であるカイエンがパーティ参加、生存していることです。
この条件は満たさなくても、ほかのスコアをこぼさなければマスタークリア可能だそうですが、カイエンが使えるなら使っておいたほうが間違いはないです。