ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

FFRK バレットを仲間に!前半はほぼオート

鈴屋です。
FF7新イベント【取り戻す記憶】で、まずはバレットを仲間にすることができました。

f:id:suzuyaid:20150501001821j:plain

神羅ビル66ー68階

FF7バレットを仲間にできるのはイベント前半救出編の3つ目【神羅ビル66-68階】

f:id:suzuyaid:20150501080113j:plain

ボスは【サンプル:H0512
お供を連れての登場です。

お供は無視!本体叩きに専念

お供のOPTは何度倒しても本体がいる限り復活してしまうので、火力は本体H0512に集中させます。
注意点は毒属性は吸収され、雷属性は軽減されます。

麻痺かスロウで止められる

まだイベント序盤なので、戦い方考えなくても突破できるステージですが、苦労するならば、麻痺とスロウが有効。
本体の手数を減らすことができるので、ダメージを抑えながら火力集中させて落としましょう!

フレンド召喚で一発KOも狙えるくらいのライフだと思います。
クラウドやセフィロスが選択肢にあれば余裕な気がする。

そんなこんなでこの先も含めイベント前半救出編はコンプリートしました。
ほぼオートぶん回しでいけました。
次は後半追跡編。
サボテン狩りもしたいので、進めるところはちゃちゃっとやって、ダメならサボテン狩って、パーティ強化して再挑戦です。