ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

FFRK クラウド記憶結晶Ⅱへの道 コスモキャニオン

鈴屋です
FF7イベント【取り戻す記憶】で、まずはFF7バレットの記憶結晶、獲得したかった報酬を入手することができました。

次なるは、この記事作成中は公開されていませんがEXステージ解放を目指して、新たなクラウドの記憶結晶を目指してイベント進んでいきます!

コスモキャニオン

FF7バレットの記憶結晶を獲得して、その次のステージ、イベント後半追跡編の4つ目【コスモキャニオン】

f:id:suzuyaid:20150502075736j:plain

ボス【ギ・ナタタク】
そしてお供のソウルファイア。
派手な姿のギ・ナタタクを倒せばクリアです。

火力はギ・ナタタクに集中!聖属性が弱点

ギ・ナタタクを倒せば戦闘終了、クリアすることができるので、もちろん集中して攻撃します。

弱点が用意されていて、聖属性の攻撃が非常に有効なので、FF7エアリスにはダディアを持たせる。

他のアビリティはバレット記憶結晶獲得の時と特に変更なく、ブレイク、ハイブレイクを設定したまま。

ファイラのダメージが強力

ギ・ナタタク本体の攻撃よりも、お供のソウルファイアのファイラが強力でした。

魔法攻撃への対処のためシェルガの用意、フレンド召喚での鉄壁のグリモア、グッドタイムでダメージを抑えるといいと思います。

守りを固めて、ソウルファイアに乗り移られようが無視して、ひたすらギ・ナタタクを叩きまくりです。

f:id:suzuyaid:20150502171109j:plain

そんな戦い方でもマスタークリアを達成!
このステージのクリアで手に入る【真珠のネックレス】は精神を上げてくれるアクセサリー、ヒーラーに装備させましょう。