ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

FFRK FF7イベント取り戻す記憶 EX手前までコンプリート!

鈴屋です
FF7イベント【取り戻す記憶】、ついにEX目前のステージまできました。
クラウド記憶結晶Ⅱの獲得を夢みて、進めるだけのために、やれることやっていきたいですね!

忘らるる都

イベント後半追跡編、EXステージを除けば最後のステージ【忘らるる都】

f:id:suzuyaid:20150504125119j:plain

ボスは【ジェノバ・LIFE】
この姿形、何度目の戦いだろうか。
この色合いは個人的には初めてですが。

魔法よりも物理攻撃で

弱点はなくて、水属性以外の攻撃であれば通常通りにダメージを与えることができます。
ただ、魔法攻撃に対してリフレクを発動することがあるので、打撃主体のほうが面倒なことにならなそうです。

FF7ステージなので、クラウド、セフィロス、ザックスと使い勝手のいい打撃キャラがいるので、私は物理攻撃パーティで、今回はクラウドとセフィロスに火力を任せてチャレンジしました。

FF12ヴァンにはハイマジックブレイクとハイパワーブレイクを積んで。
フレンド召喚は鉄壁のグリモアで相変わらずマスターでなくとも、クリアはしたい編成です。

マスタークリアはしたものの

f:id:suzuyaid:20150504132753j:plain

結果としてはマスタークリアをすることはできたものの、あまり満足していないといいますか。
ギリギリのマスタークリアだったと思うんですよね。

道中は余裕の展開、まずさを感じることなくボスまで来れました。
負けにくくするためのパーティ編成は相変わらず、やはり手数は多くなり、長い戦闘になればダメージもそこそこ。
スコア結構落としているんですよね。

ここでこんな状態でEXステージなんてやれるのであろうか。
不安だ。。。