ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ストラゴスをイベントで仲間に! よみがえる翼 FFRK

鈴屋です
新たに始まったFF6イベント【よみがえる翼】
セッツァーの実装とセリスの再配布がメインですが、最近実装されたばかりのストラゴスも仲間にすることができます。

f:id:suzuyaid:20150516080803j:plain

通常ダンジョンでも入手可能ですが、そこまで進んでいない私には獲得するチャンス。
かなり獲得難易度も低くなっています。

魔列車

ストラゴスを仲間にできるのはイベント前半の3つ目【魔列車】

f:id:suzuyaid:20150516081004j:plain

ボスの名前も【魔列車】
まだまだイベント序盤なのもあって、なかなかに適当なパーティー編成ですが、何も問題なく突破できます。

レイズで一発だけど

アンデッド属性で即死に対しての耐性も持ってないので、レイズをかけることで即KOできます。

だけど、そもそもレイズなんてアビリティを持てるほど進んでいれば、オートぶん回しでクリアできる。

火力が必要なら炎&雷属性で

炎属性と雷属性、聖属性も弱点です。
火力が必要になるのはプレイ始めて最初のほうだと思うので、用意しやすいのは炎属性と雷属性かな。

聖属性用意するとなると、ヒーラーに攻撃する余裕が必要なのではと。

ファイラ、サンダラの黒魔法、ファイア剣、サンダー剣の魔法剣である程度の火力は出せそうです。