ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

セッツァー獲得!こいつはこのイベントから起用する FFRK

鈴屋です。
FF6イベント【よみがえる翼】の前半最後、このイベントのメインキャラFF6セッツァーを獲得することができました。

f:id:suzuyaid:20150519085858j:plain

ストラゴス、セリスと仲間にして、そのまま放置していますが、セッツァーに関してはイベント後半連れていくつもり。

ブラックジャック 追撃

セッツァーを獲得することができるのは、イベント前半の最後のステージ【ブラックジャック追撃】

f:id:suzuyaid:20150519090056j:plain

ボス【クレーン】が2体で出現。

水属性攻撃を用意!雷の使用は慎重に

クレーンは2体ともに水属性が弱点です。
魔法剣のウォーター剣、ウォタラ剣、黒魔法のウォタラ、ウォタガあたりが用意できるといい。

雷属性の攻撃、サンダー剣やらサンダラ、サンダガあたりも上のクレーンには有効。
でも下のクレーンには吸収されちゃうので、雷属性で攻撃するならば注意!

セッツァー起用!

仲間になったところで、グロウエッグを使ってある程度のレベルに。
そしてこのままイベント後半のパーティーにセッツァーを起用します。

キャラクターとしての記憶共鳴というのももちろんあるんですが、ハイブレイク系積めるキャラが私には結構貴重です。
今回のイベントだとFF13ヴァンをパーティーに起用してきてます。

今回のセッツァーであれば遠距離武器、後列配置、そしてハイブレイクでのサポーターと私個人の要望がかなり叶うので、即鞍替え、使用感を確かめてみようと思います!