ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

フリオニール獲得!リチャードは持ってた FFRK

鈴屋です
FF2コラボイベント【秘されし言葉の迷宮】でフリオニールを獲得しました。

f:id:suzuyaid:20150521200541j:plain

同時にFF2リチャードも仲間にできるステージですが、私はすでに保有しているので、グロウエッグへと化しました。

上級 秘紋の迷宮

フリオニールを獲得できたのはイベント上級ステージ。

f:id:suzuyaid:20150521201344j:plain

ボス【ボムキング】
まだまだ上級、難易度50ですからね。
余裕を持って倒すことができています。

とにもかくにも氷属性攻撃

氷属性攻撃が弱点なので、そこを狙わない理由がない。
というわけで、FF7クラウドには魔法剣のブリザラ剣、FF6ティナには黒魔法ブリザガ。

ここのところ属性攻撃ならこの2人に任せてますな。
まだレベルが頭打ちしてないからパーティーにいることが多い2人です。

スロウが有効なので、スロウガも用意しています。
動きを抑える手段はボス戦とても重要だと思ってます。
今回のボムキングはヘイスト状態になることがあるので、その対策にも。

実はへろへろでボムキング戦へ

戦闘不能になるようなカンジではありませんでしたが、道中で状態異常の嵐でした。
FF6カイエンは暗闇、物理攻撃しかしないサムライはこの時点でまあまあ木偶。
FF7クラウドは氷属性攻撃の中心にするつもりがまさかの麻痺。

もはやFF6ティナに頑張ってもらうしかない展開です。
ティナのブリザガでせっせと削ってる間に、クラウドが復帰。
クラウドのブリザラ剣も当てられるようになって与えられるダメージが加速。
無事にマスタークリアです。