ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

バッツを獲得!お待ちかねのFF5キャラ FFRK

鈴屋です
FF5イベント【ビッグブリッジの攻防】、ガラフを獲得し、次に獲得できるのはバッツ、無事に仲間にすることができました。

f:id:suzuyaid:20150523195323j:plain

待ち焦がれていた方も多いのではないでしょうか?
FF5の主人公バッツですし、FF5が好きな友人私には結構いた気がします。

ロンカ遺跡 内部

バッツを獲得することができるのは、イベントヒストリーダンジョンの5つ目【ロンカ遺跡内部】

f:id:suzuyaid:20150525094223j:plain

ボスは吸収耐性がコロコロ変わる【アルケオエイビス】
まだまだ適当に組んだパーティーで十分突破可能でした。

バグったかと思った

オートぶん回しで攻略してたのですが、倒すと形態を変えてすぐ復活、連戦になるボス戦です。

見た目にその変化はほとんどないです。
最後だけははっきりとわかる。

おかげで倒しても倒しても戻るので、バグ?壊れた?と不安になりながら攻略しました。

復活するたびに吸収耐性が変わり、最終形態ではほとんどの属性攻撃が無効になるので、無属性攻撃をメインにすると面倒じゃなくていいです。
ブレイク、レアリティ3のノーマルブレイクでも十分火力は出せると思います。

ダメージがきつければ、鉄壁のグリモア、グッドタイムで十分ダメージ抑えることは可能かと。
ヒストリーダンジョンですし、これだけでも問題なさそう。