ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

FFRKに疲れちゃったよ!?

鈴屋です
いっつもメモ書き程度の更新しかしない私ですが、その間のFFRKのプレイ時間ったらひどいもんで、起動すると確実にスタミナ全回復してます。

そんなこともあるよねー!
のんびりゆるりとやってるので私らしいっちゃらしいです。

FFRK疲れ?

LINE疲れとか、ツイッター疲れとか、Facebook疲れとか。
主に人付き合いをしていくツール、SNSでよく耳にするのが【〜疲れ】なわけですが、私はこのたびFFRKをちっとも起動しない病にかかりました。

せっせとFFRKばっかやってるほうが病?

いやいや、ゲーム好きだとやらなくなるきっかけは、飽きた、つまらなくなった、疲れたのうちのきっとどれか。

スタミナを使う義務

FFRKに限らず、時間で行動力が回復するゲームは多いですが、常に全回復していない状態にしておくのが、時間を無駄にしないコツの一つです。

これがふと面倒になる。

スタミナ使わなきゃもったいないよ!
って思いだすと、それが何か義務のようになってきて疲れてしまう。

そんなことに頑張る必要まったくないんですけどね。
この辺貧乏性なんだろう私。

改めてゆるりと

またこれからゆるりとやっていこうと思います。
改めてそう思うようにしてます。

f:id:suzuyaid:20150610195436j:plain

そんな適当なカンジでここのところ過ごしてましたが、無事にスコールの記憶結晶Ⅱは獲得できているんですけどね。

ひとまずFF9イベント【いつか帰るところ】と向き合おう。
一通り仲間にはすることが現在できています。