ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

モグの記憶結晶も無事にグロウエッグに FFRK

鈴屋です
FF6イベント【漆黒の暗殺者】順調にヒストリーを終えて、フォースダンジョンへと突入です。
まずはモグの記憶結晶を獲得するとこですな。

f:id:suzuyaid:20150622075427j:plain

モグ本体同様、すでに記憶結晶も所持しているためグロウエッグになりましたとさ。

フレイムイーター戦

モグの記憶結晶が手に入るのは、イベントフォースダンジョンの2つ目【サマサの村】

f:id:suzuyaid:20150622075716j:plain

ボス【フレイムイーター】
イベントヒストリーダンジョンの最後まで攻略できれば、とくに対策とか用意しなくても突破できる程度だと思います。

氷属性が弱点

用意するなら氷属性攻撃が弱点になっています。
ほかの属性だと水属性以外は無効。

ランダムのようですがフレイムイーターにお供のボムキャラを召喚されることがあるので、シヴァが用意できるとまとめて弱点突くことが可能。

戦闘に時間がかかるようなら、麻痺が有効なのでいあつで行動できないようにするのもいいです。