ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

シャドウ記憶結晶獲得!力オーブでマラソンできる FFRK

鈴屋です
FF6イベント【漆黒の暗殺者】で新たに実装されたシャドウ。
そのシャドウの記憶結晶までも獲得できました。

f:id:suzuyaid:20150622215206j:plain

ここまでは当然ラインと考えてここからが私は勝負どころ。

モブリズの村

シャドウの記憶結晶を獲得できるのは、イベントフォースダンジョンの5つ目【モブリズの村】
ヒストリーダンジョンだと再配布ロックを獲得できたステージ。

f:id:suzuyaid:20150622215345j:plain

ボスは【フンババ】
後にも先にもただこいつと戦うためだけのステージです。

毒属性弱点、回復不要!

フンババは毒属性が弱点なので、黒魔法のバイオラ、バイオガを用意。

黒魔法はFF6ティナ、FF10ルールーにおまかせ。
FF7クラウドにおまけ程度にメンタルブレイクを載せていきました。

これで余裕の突破。
一戦のみの戦闘なので、回復なしで火力で押し切ったほうがクリアできる可能性はありそうです。
鉄壁のグリモアあればダメージは十分抑えられそうですし。

力大オーブマラソンできる!

f:id:suzuyaid:20150622220455j:plain

通常フォースダンジョンでもフンババのステージがありますが、そちらだと風大オーブマラソンができます。

今回のイベントだとドロップするのは、力大オーブ。
もし時間に余裕があったり、力大オーブを求めているのであれば美味しいステージだと思います!