ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

エッジ獲得!イベントヒストリー攻略完了 燃え盛る怒りの刃 FFRK

鈴屋です
FF4イベント【燃え盛る怒りの刃】新登場のエッジを仲間にしました。

f:id:suzuyaid:20150725181725j:plain

これにてイベントヒストリーダンジョンが完全攻略できましたとさ。
これが噂の忍者ですな。
忍者使いこなせないんですよね。

バブイルの塔 地上

エッジを獲得できるのはイベントヒストリーダンジョンの最後【バブイルの塔 地上】

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
  • 水属性攻撃
  • 氷属性攻撃
水属性攻撃はウォタジャをFF4ゴルベーザに、氷属性攻撃はブリザガ剣をFF7クラウドに搭載。

エブラーナ戦

f:id:suzuyaid:20150727084706j:plain

エブラーナの王と王妃の2体構成。
どっちか倒せば終わるので火力を集中させます。
なので、全体攻撃は不要。

どちらとも全体魔法で攻撃してくるので、シェルガやハイマジックブレイクを当てて被ダメージを抑える。
できればフレンド召喚は使わず突破したいですね。

次のボス戦を考えて温存できるのが理想です。

ルビカンテ戦

f:id:suzuyaid:20150727085320j:plain

このステージはボス戦が2つあるんですよね。

ルビカンテにはスペシャルスコアにもあるように弱点があるので水属性、氷属性で効率よく削ることが可能。

問題は防御状態に移行したとき、攻撃すると回復してしまうこと。
あわてず騒がず落ち着いて攻撃していきます。

かえんりゅうが強力な攻撃なのでダメージを抑えるため、フレンド召喚で鉄壁のグリモアやシェルガ、ハイマジックブレイクで対策。

冷静にやれば大丈夫。
仲間にしたばかりのローザ起用してたけど、マスタークリア。