ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ローザ記憶結晶獲得! イベント燃え盛る怒りの刃 FFRK

鈴屋です
FF4イベント【燃え盛る怒りの刃】エクストラステージが解放されましたね。
さっそくネットで調べてみましたが、突破できる気がしないです。。。

f:id:suzuyaid:20150727203622j:plain

ひとまず今回のイベントで新登場のローザの記憶結晶は獲得しました。

ゾットの塔

ローザの記憶結晶が獲得できるのは、イベントフォースダンジョンの3つ目【ゾットの塔】

スペシャルスコア条件は、
  • ローザ起用
  • ジャンプ攻撃
いきなり新キャラローザの起用が条件に入ってきました。
ローザを仲間にしてからイベントダンジョンでは起用していました。
とくにグロウエッグでドーピングはほどこさずにチャレンジします。

バルバリシア戦

f:id:suzuyaid:20150727203954j:plain

いつもは眠っているFF4カインをヒストリーダンジョンでも叩き起こしましたが、今回も同様にスポット起用。
すべてはジャンプさせるために。

ヒストリーではカインのジャンプでワンパンでしたが、そうはいきませぬフォースダンジョン。

かまえたクラウドで攻撃するスタンスは道中そのままにライフを削りながら竜巻状態になるのを待ちます。

FF4ゴルベーザに適当に積んだ黒魔法も十分火力になりました。

何よりローザが思った以上にダメージ食らってもたいしたことなかったのがよかったです。
いあつで麻痺させる必要もなかったし、手数もそれほど割かずに倒すことができています。

まだ余裕があるステージ攻略でしたね。